大好きな彼氏には、どうしても甘えちゃいますよね。
わがままを聞いてくれる存在でもあり、お願いを聞いてくれる存在でもあり……。
しかし、気づかないうちに彼氏から「ウザイ」と思われてはいませんか?

ここでは「男が実はウザイと思っている彼女の頼みごと」についてみていきましょう。

(1)「好きって言って!」

『あんまり好きとかって言葉にするもんじゃないと思ってるから、会うたびに要求されるとうんざりするんだよね』(26歳/商社)

彼女になったことを実感したくて、「好き」という言葉を欲しくなる気持ちってありますよね。
「わたしのこと好き?好きなら好きって言って?」といった感じで……。

それがたまになら、彼も「かわいいなあ」と思うはず。
しかし、毎日のことであったり、しつくこく聞いたりするのはNG

次第に彼氏はそう聞かれることに「重たさ」を感じるようになり、それが「ウザイ」と思うようになる恐れがあります。

(2)高価な物をねだる

『完璧にATMとしか見てないだろ!』(28歳/公務員)

ブランドが好きな女性はたくさんいますよね。
お洒落なものも多くて、きっと欲しいものは尽きないでしょう。
それを自分で購入するのには全く問題はないですよね。

しかし、恋人である彼氏におねだりするのはどうでしょうか?
もちろん、記念日などの特別な日は、彼も奮発することがあるはず。

しかも、それが当たり前のように、何回も高価なものを欲しがるようになると最悪です。

(3)「毎日連絡して!」

『そんなルール作らないといけない関係って先がみえてるよね』(31歳/金融)

彼に「1日に最低○○回は連絡してほしい」といったルールを作った経験はないですか?
もし現在もそういったルールがあるのであれば、辞めたほうがいいかも。

男性は女性とは違って、頻繁に電話をしたりLINEなどでメッセージを送る傾向はないはず。
そんな男性に、連絡は必ずするようにとお願いするのは無理があるでしょう。

そして、連絡がなければ怒られるなどのサイクルに対して、「ウザイ」と感じるはずです。

(4)「いますぐ会いたい」

『初めて言われた時は可愛かったけど、けっこう多い上に行けないって言うと怒るからだんだんしんどくなってきた』(27歳/総務)

彼が仕事などで忙しいにも関わらず、「今すぐ会いたいの。お願い」なんてことを言ったことはありますか?
彼と会いたいと思う気持ちは大切ですが、無理にお願いするのは控えたほうが良いでしょう。

しかも、それが頻繁にあると、彼も愛想つかしてしまうかも。
彼にも仕事や予定があるということを忘れずにいることが重要です!


いかがでしたか?
ついつい彼にわがままを言ってしまう気持ちもわかりますが、大好きな彼からウザイなんて思われないように気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)