恋人とデートにでかけるのはとても楽しいはず。
それが旅行だと、さらにウキウキですよね。
普段のデートとは違い、旅先だからこそ相手の気に入らない行動に気づくこともあるでしょう。

あなたは彼との遠出や、旅行などのデートで、知らずに失敗しちゃっているかも?!
ここでは「彼氏が一気に萎える旅先でのNG行動」についてみていきましょう。

(1)観光地でのマナーが悪い

『ツアーバスに戻る時間だよって言ってるのに、少しくらい平気だよーなんてのんびりお土産選んでて、結局遅刻して恥ずかしい思いをした。自分勝手さに萎えました』(32歳/企画)

旅行にはツアー観光のプランもたくさんあります。
なので添乗員さんも同行したりしますよね。
そして観光スポットには、その場所を説明するガイドさんもいます。

しかしそんな人達の説明を全く聞かず、ペチャクチャお喋りをしたりしていませんか?
また、説明に聞く耳もたず、写真を撮るのに夢中になってはいませんか?
ツアーなら、他のお客さんも一緒にいる場合が多いので、そんな行動はとても迷惑ですよね。

きっと、彼も一緒にいて恥ずかしいはずです。

(2)寝具を整えない

『後で清掃の人が入るのに、くっしゃくしゃのままで平気ってちょっとありえない。普段から部屋汚くしてそう』(29歳/飲食)

旅先では、旅館などの宿泊施設に宿泊することもあるはず。
そこで気を付けてたほうが良いのが、宿泊した部屋の整理整頓です。
あげられるのが、寝具を整えること。
チェックアウト時、寝具が使用したあとのめちゃくちゃの状態のままで平気な女性はNG。

男性はそういった点をみています。

(3)料理の好き嫌いが多い

『箱根で蕎麦とか湯葉とか食べたかったのに、彼女が好き嫌い多すぎて結局どこにでもあるファミレスになってしまって全然楽しめなかった』(25歳/医師)

旅行での楽しみの1つに、食べ物があります。
その土地ならではの食べ物がたくさんあって、お店探しも楽しいですよね。

また、朝・昼・夜と1日に3回ある食事は、貴重な時間。
2人の「その時食べたい気分」の食べ物や、「その土地に来たからには食べて帰りたい」食べ物などを決めていくからです。

そこで、食べ物の好き嫌いが多くて、食事に困ったなんてなったら最悪。
「あれは苦くて食べられない、これは辛すぎて無理」などと、文句が多い女性とは、いい旅の思い出は作れません。

(4)ケチくさい

『お土産って値段より自分が欲しい気持ちのが大事だとおもってるから、そんなくだらないものにお金かけてどうするの的なこと言われると旅行の思い出が台無し』(29歳/SE)

せっかくの旅行なので、多少奮発するときってないですか?
ちょっと高級な旅館に宿泊したり、高級なお料理を食べたり、お土産に奮発したり……。

しかし、その行為1つ1つに、いちいち口を出す女性はあまり良くないでしょう。

「ちょっと高いんじゃない?」
「もっと安いとこなかったの?」
なんてことを言われると、せっかくの旅行も楽しくないはず。

せっかくの旅行なので、ちょっとくらいの贅沢もしたほうが良いですよね。


いかがでしたか?
旅先ではいろいろなトラブルやアクシデントもつきものです。
せっかくの旅行を楽しく過ごせるように、女性も気を付けるべき点を覚えておきましょう。

(恋愛jp編集部)