ダメ女ってどんな女性のことを指すのか考えたことはありますか?
恐らく、女性がみるダメ女と男性がみるダメ女は、違う点があるかもしれません。

気になる彼や、恋人から「ダメ女」なんていうレッテルは貼られたくないですよね。
ここでは「男性がドン引きしたダメ女エピソード」について紹介します。

(1)部屋が汚い

『その乱雑な洋服とかの間には埃とかすごいわけでしょ……ないわぁ』(26歳/広告)

「どこに座ったらいいのかもわからない」というほど、彼女の部屋が汚れていたら……。
きっとそれを目にした男性は、幻滅するでしょう。
部屋が汚いというのは、日頃の生活も想像できますし、だらしがないと感じますよね。

結婚を考えていたかもしれない男性は、部屋が汚い女性とは一緒に住めないはずです。
男性からすれば、特に女性には、部屋は綺麗にしててもらいたいもの。
日頃から整理整頓を心がけましょう。

(2)家事をしない

『洗濯機回したことないのーってケラケラ笑いながら言ってた子は即、恋愛対象から外れましたね』(30歳/医師)

家事をしないというのも、部屋が汚い女性と似たようなものがあります。
しかし、部屋が汚いだけではありません。

「家事」というのは、料理、洗濯、家のお仕事全般のことをいいます。
それをしない女性はNG。

家事ができない女性は、まずは1つずつできるようにしていく必要があります。
料理に挑戦したりなど、自分磨きにもなるのもオススメ。
基本的に、家事がしっかりとできる女性が男性からはモテるはず。

(3)自分の話ばかり

『こっちが相槌しか打ってないって、話してて気づかないのかな』(27歳/営業)

会話をしていて、自分の話ばかりをする人っていますか?
もしくは、全部自分の話にもっていったり……。
そんな女性は、男性から避けられることでしょう。

話していて楽しくない人とは、一緒にいないですよね。
また、話の中心が自分でなければ機嫌が悪くなる女性も時々いるはず。
もし心当たりがあるなら、ダメ女だと思われる前に直しておいたほうが良いでしょう。

(4)気分屋

『気分屋ってこっちの楽しい気持ちとかないがしろにするし、だんだんとストレスたまって嫌になる』(26歳/インテリア)

笑ったり、怒ったり、泣いたりと、表情がコロコロ変わるのは女性の特徴です。
また、それが忙しくて可愛いなと思う男性もいるでしょう。
しかし、気分屋は別物

気に入らないことがあれば不機嫌になったり、些細なことでイライラしたりするタイプ。
彼女の気分に振り回されるのに嫌気が指す男性もいるかもしれませんね。


いかがでしたか?
ダメ女は、男性からだけじゃなく、女性からもドン引きされる可能性があります。
自分磨きも兼ねて、よりステキな女性になれるように努力していきましょう。

(恋愛jp編集部)