秋冬物の服やコスメがたくさん並び、どれを買うか迷ってしまいますね。
季節のファッションを完成させる大切な要素の一つであるバッグ。
今回は、秋冬にオススメの「デートとの相性抜群」なバッグをご紹介していきます。

(1)秋は小さめのバックがオススメ

『女の子ならではのデザインだと可愛いな~って思う』(30歳/金融)

秋になると、アウターやブーツなどといったアイテムが活躍するようになります。
また、重ね着やニットなど、ボリュームの出やすい服装が増えてきますね。
そんな時、どんなサイズ感のバッグが最もバランスをとりやすいでしょうか?

今回オススメしたいのは、小さめのバッグ。
全体的に見た時にスッキリとしたシルエットを作ることができますよ。
もし大きめのバッグをが必要な時は、ジャストサイズのものを選び、コンパクトな形を選ぶといいでしょう。

(2)ファー素材

『ファーのバック持ってる子って、オシャレさんだよね』(26歳/広告)

寒い季節にぴったりなのはファー素材を取り入れたバッグ。
ふわふわモコモコした素材は、女性らしさを感じられて「可愛い」印象を与えるはずです。
では具体的にどんなバッグを選ぶといいのでしょうか?

可愛らしいイメージを強くしたい場合は、全面ファー素材のもの。
程よく取り入れたい場合は、部分的にファー素材を用いたデザインのもの。
今あるバッグを活用したい場合は、色のマッチしたストラップをつけるなどの方法があります。

(3)くすみピンク

『ハデなピンクより落ち着いた雰囲気でイイ』(34歳/管理)

ピンク系の落ち着いたカラーもオススメです。
ピンクは男性ウケする鉄板カラーといわれていますね。
特に少し暗くスモーキーがかった「くすみピンク」は万能カラーなので、1つは持っておきたいアイテム。

コーディネートに取り入れる際は、明るめの服装と合わせると馴染みやすいですよ。
秋カラーのベージュやブラウンとの相性は抜群でしょう。
モノトーン系やデニム系とも合わせることができ、素材次第では春まで使うことも可能!

(4)ブラック×ゴールド

『こうゆうバック持ってるような、ギャルっぽい子が好き!』(24歳/自営業)

秋のコーディネートで重要となってくるのが、落ち着いたトーンでメリハリをつけること。
ブラックのバッグは、取り入れるだけでコーディネートにまとまりを出してくれるので非常に便利なんです。
特に、ブラックとゴールド系の金属を使ったバッグは、よりシックな印象を与えるのでオススメ。

また、秋冬は「レザー素材」の季節でもありますね。
しっかりとした皮素材を感じられるブラックのバッグは、シンプルながらも季節感を出してくれます。
普段優しい色合いやデザインが多い方は、取り入れることで大人っぽい印象になれるのではないでしょうか。


いかがでしたか?
秋から冬にかけて、デートに最適なイベントがたくさん待っていますね。
ぜひ今回ご紹介したバッグを取り入れて、素敵なコーディネートでデートを楽しんでください。

(恋愛jp編集部)