男性だって女性を選ぶ権利があります。
男性は別に女性なら誰でもいいわけではありません。

やはり一緒にいたくもない、同じ空気も吸いたくない女性もいるものです。
せっかく好きなのに男性からそう思われたら嫌ですよね。

そこで今回は男性が「一緒にいたくない」と感じる女性についてご紹介します。
参考にしてみてください。

(1)自分アピールが酷すぎる女性

『料理できないアピールいらないから(笑)』(29歳/メディア)

自分の話を一方的にする女性は、男性に嫌われます。
特に、聞いてもいないのに自分の欠点を自己申告してアピールしてくる女性はNGです。

「私ってちょっと自己中心的なところがあるから困っちゃうのよね……」
「家事があまり得意じゃないの……ごめんね?」
といった自己申告です。

男性からしてみれば「は?」という感じ。
直す努力しなよ(笑)と心の底で笑われますので気を付けてください。

(2)会話がつながらない女性

『なんの話題振っても、興味なさそうな応答(笑)そっちから誘ってくるときあるから反応してんのに』(30歳/広告)

自分から話題を振っておいて、つまらなさそうな応答していませんか?
例えば、食事に行った後……。

男性:「お誘いありがと、おいしかったね」
女性:「そうだね」
男性:「今度ここ行ってみない?」
女性:「いいかも」

こんな会話男性からしてみれば、続けようがないですよね。
会話をする気があるかわからない女性は見た目が良くても嫌われますのでやめましょう。

(3)喜怒哀楽が激しすぎる女性

『女性って感情的だけでも大変なのに、もっと大変です』(24歳/公務員)

さっきまで楽しそうに話していたと思っていれば、急に怒ってしまう女性が男性は苦手です。
表情豊かな女性は好まれますが、喜怒哀楽が「激しすぎる」女性は嫌われる傾向にあります。

LINEなんかは特にお互いの顔が見えません。
なおさら男性からしてみれば何で怒っているのかが分からないものです。
きちんと話をする大人な女性になりましょう。

(4)はっきりしない女性

『同じことをグダグダ繰り返す女性は嫌い』

何が欲しい?と男性に聞かれて、ずっと悩んでいるような女性は男性からめんどくさいと思われます。
あれも欲しい、これも欲しいと喜ぶ姿は嬉しいものですが、いざどれにするか聞いて「あれもこれもを繰り返す」のはウザがられます。

男性は基本的にさっさと物事を決めたがるタイプです。
「早く決めろや」や「何が言いたいの?」なんて思われ、嫌われます。


いかがでしたか?
今回は、男性が「一緒にいたくない」と感じる女性をご紹介しました。
自分に当てはまっていないかどうかを確認してみましょう。

(恋愛jp編集部)