自己中女子は、同性からも異性からも嫌われる存在。
周りがみていて、とても痛々しい自己中女子。
あなたは、そんな自己中女子になったりしていませんか。

今回は、男性が思う「自己中女子」の共通点をご紹介します。

(1)わがまま

『自己中女子といえば、わがまま。誰にでもわがまま。とりあえず自分の意見を押し通す』(34歳/不動産)

一番わかりやすい自己中女子の特徴といえば、わがまま。
自己中女子は、相手の気持ちなんて気にしません
自分のしたいこと、ほしいことにまっしぐらです。

そして、その欲望が達成するまでは満足しないのが自己中女子。
いつでも自分の思い通りにしたい女子がいれば、それは痛々しい自己中女子なのです。

(2)忍耐力がない

『我慢という言葉を知らない子やいつも不満をいっている子は、自己中女子』(24歳/広報)

自己中女子の特徴の一つに、忍耐力がないことが挙げられます。
自分がしたいと思って始めたことも、すぐに諦めてしまいがち。
そして、いつも自分の現状に文句を言っているのです。

興味のないことには、特に忍耐力がないので、仕事なども放棄してしまいます。
自己中女子は、社会人として、大人として、まだまだ成長できていないのです。

(3)常識がない

『大人にもなって常識がない子にはびっくりする!というか引く』(30歳/マーケティング)

常識という認識は、人それぞれ違います。
しかし、明らかに常識がない人っていますよね。
自分の意思を押し通して、常識を破るのが自己中女子です。

例えば、みんなが列を並んでいるのに平気で順番を抜かす。
電車やバスなどで、周りを気にせず電話にでる、ということが挙げられます。
誰がみても呆れてしまう言動をするのが、自己中女子なのです。

(4)自分大好き

『自分大好きでマイペースなのが自己中女子だと思う』(32歳/金融)

自己中女子は、基本的に自分のことしか考えておらず、自分大好きです。
誰も聞いていないのに、自分の話をしたり、自撮りばかりしている女子

自分大好きで、自分が正しいと思っているので、他人の意見にも耳を傾けません。
間違いがあったとしても、それを認めず謝ることもないでしょう。
男性が、自己中女子とは付き合いたくないと思っても、当然です。


いかがでしたか。
あなたの周りにも自己中女子っていませんか。
もしくは、あなたもこれらの項目にはまったりしていませんか。
もし心当たりがあるようなら、今からでも直していけるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)