彼に初めてすっぴんを見せる時は、ドキドキしますよね。
すっぴんに自信がある女性は少ないのではないでしょうか?

彼にガッカリされたらどうしようと不安になるもの。
そこで今回は、すっぴんギャップで彼を萌えさせる方法を、紹介していきます。

(1)肌美人になる

『化粧取って、肌汚いと騙された感が強い』(30歳/コンサル)

素肌が綺麗ならば、それだけですっぴん美人になれるもの。
「ファンデーション塗る必要ないぐらい綺麗だな」と思い、キュンとするはず。
やはり男性は、素肌が綺麗な女性に弱いので、綺麗な肌作りは必須。

肌美人になるためには、毎日のスキンケアが大切。
きちんと化粧は落とし洗顔をする、また自分に合った基礎化粧品を使うことも必要です。

そして、食生活や生活習慣を正すようにしましょう。
寝不足ならば目の下にクマができ、食生活が崩れると吹き出物が出やすくなります。
肌美人になるためには、日々の積み重ねが大事ですよ。

(2)普段はナチュラルメイク

『カラコン取った時に顔違いすぎて、ビックリした』(26歳/公務員)

メイクが人工的だと、すっぴんになった時に差が大きくなります。
整形メイクが流行っていますが、すっぴんが違いすぎて驚く男性も多いもの。
普段からナチュラルメイクであれば、メイクを落とした時の残念感が減る。

特にカラコンやつけまつ毛などは、外した時に印象がガラリと変化します。
それは、目元の印象によって、顔の雰囲気が変わるから。
ナチュラルメイクならば、男ウケも良いし、メイクをオフした時に、すっぴんでも十分可愛いとなりますよ。

(3)たまにしか見せない

『すっぴんは恥ずかしいからとあまり見せてくれないんだけど、見れた時のレア感がある』(28歳/SE)

普段女性のすっぴんを見る機会がないからこそ、彼女のすっぴんにレア感が出るもの。
男性は彼女がすっぴんを見せてくれることで、信頼してくれていると実感できます。
また、他の人が見ることができない彼女のすっぴんは、彼氏としての優越感に浸れます。

毎回見せていては慣れてしまうので、たまにしか見せないことがポイント。
「すっぴんは恥ずかしいから……」と言って、あまり見せないようにしておきましょう。

(4)すっぴん風メイク

『随分経ってから知ったんだけど、付き合って最初の頃はお泊りの時、分からないようにメイクしていたみたい。なんかイジらしいなと可愛く思いました』(32歳/広告)

どうしてもすっぴんに自信がない女性もいらっしゃいますよね。
彼を信じていないわけではないけど、恥ずかしく見せたくない
そんな時は、すっぴん風のメイクで、彼にバレないようにしましょう。

付けたまま寝ることができるパウダーで肌をカバーしたり、眉を少しだけ書き足したり、色つきのリップを塗るなど。
また、マツエクならば、お風呂に入っても落ちないので安心ですね。

ちょっとだけ足りないと思う部分をメイクすれば、すっぴん風になります。
あくまでも彼にすっぴんと思われるよう、ちょっとだけすることがポイントですよ。


彼には、すっぴんも可愛いと思われたいですよね。
そのためには、メイクも大事ですが、素肌を綺麗に保つことも大事。
急なお泊まりで慌てないためにも、日頃からケアしておくことが必要ですよ。

(恋愛jp編集部)