恋人にとって最大のイベントといっても過言ではないクリスマスに思いを巡らせている人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんなクリスマスに向けて出会いのチャンスをゲットするとっておきの方法をあなたに伝授していきます!

(1)自分を磨く

『クリスマス近くなると可愛い女子が増える気がする(笑)』(28歳/商社)

クリスマスまで時間もないし……と諦めていませんか?
確かにクリスマスに近づけば近づくほど、焦る気持ちは強くなりますよね。
しかし、最後まで何が起きるか分かりません。

12月に入ってからでもいい人と巡り合えたら、クリスマスにデートをすることは十分可能です。
そのため、いつ運命的な出会いを果たしてもいいように日頃から自分に磨きをかけることはとても大切なことなのです。

自分磨きと聞くと、ダイエットや男性ウケが良いメイクを連想するかもしれませんが、服装を清楚に整えるだけでも男性の見る目は変わってきます。
最後まで自分磨きは怠らず、良い面はしっかりアピールしていきましょう。

(2)出会いの場へ繰り出す

『男もクリスマスは彼女といたいと思うから、合コンとかで出会いを求めにいく回数も増えるし、そうゆうことに積極的な子は明るくて好きだな』(31歳/飲食)

いくら努力をしているからといっても、自分を見られなければ意味がありません
そのため、飲み会や合コン、婚活パーティーといった出会いの場に積極的に赴くこともとても大切なのです。

特に合コンや婚活パーティーは、パートナーを探したいもの同士が集まる場なので親密な関係に発展する可能性は十分考えられます。
クリスマスというシーズンのことを考えると、尚更熱が入ることでしょう。

出会いの場は有効に活用して、自分の存在をしっかり男性たちに焼き付けておきましょう。

(3)休日は外で過ごす

『日差しがすこし暖かい日に、カフェのテラス席で本を読んでる子をみて一目惚れしたことがあります』(29歳/営業)

家でゴロゴロしているだけで出会いが訪れるのであれば、誰も苦労はしませんよね。
そのため、休日はなるべく外で過ごすことを心がけましょう。
ショッピングやカフェなど、出会いはどこに転がっているか分かりません。

もし、お金を使いたくないのならば、ウィンドウショッピングでもOK。
はたまた図書館で過ごしたりするだけでも、出会いのチャンスは転がっているかもしれません。
自分にどんどん刺激を与えて、積極的に出会いを見つけに行きましょう。

(4)友達に異性を紹介してもらう

『友達からの紹介って信頼感もあるし、性格とか似てることも多いきがする』(25歳/SE)

友達伝いに異性を紹介してもらうのも有効な手段です。
もし、友達の友達も恋人を探しているのであれば紹介がきっかけで交際に発展する可能性は十分あり得ます。

しかし、「誰かいい人いない?」「絶対紹介して!」なんてしつこく言うと、鬱陶しがられるので注意が必要です。


クリスマスに好きな人と過ごしたいという気持ちは、男性にもあります。
自分磨きや積極的に出会いの場に赴くなど、運命の出会いを掴み取りましょう!

(恋愛jp編集部)