彼のバースデーを最高の1日にしてあげたい女性必見!
今回はそんなあなたの願いを叶えるために、男性の本音を徹底暴露していきます。
彼らは自分の誕生日に何をしてほしいと考えているのか、こっそり覗いていきましょう!

(1)自分の好きなことをさせてほしい

『誕生日は一緒に好きなドライブコースに付き合って欲しい!プレゼントがなくたって思い出だけで嬉しい』(26歳/広告)

「誕生日くらいは自分の好きなことをしたい」という意見が大半でした。
インドア派の人は「家でまったりしたい」という人が多く、アウトドア派の人はドライブやスポーツ観戦を希望する声が多いようです。

遠出したり旅行をしたりするのもいいですが、本当に彼がしたいことなのか今一度考えてから計画を立てた方がいいかも。

(2)ワガママをきいてほしい

『メイドコスで俺の言うことなんでも聞いてほしい!』(25歳/不動産)

「誕生日はワガママをきいてほしい」という意見もありました。
ワガママの内容は「コスプレをしてほしい」「セクシーな下着を身につけてほしい」などといった、ちょっぴりアダルトなものが多いようです。

彼がそれらしいことをお願いしてきたら、快く引き受けてあげると濃密な1日になって更に仲を深めることができるかも。

(3)手料理が食べたい

『誕生日だからと毎回彼女が手の込んだ美味しい料理を作ってくれることがなによりも楽しみ』(27歳/医師)

「彼女の手料理が食べたい」という声も多いようでした。
高級レストランで舌鼓を打つのも良いですが、男性はどちらかといえば家庭的であたたかい料理を好む傾向があります。

普段の手料理にプラスαを加えてちょっぴり豪華な食事にしてあげるだけで、彼は満足なのかも!

(4)頑張りすぎないでほしい

『リアクションが得意な方じゃないから、せっかくサプライズしてくれても期待に応えられないかもしれないので、大好きなメニューだらけのご飯とかだけで十分嬉しい』(31歳/金融)

高価なプレゼントやサプライズは嬉しいという意見がある一方で、逆に気疲れするなんて意見もありました。

「彼女に無理はしてほしくない」「一緒にいてくれるだけでいい」なんて大人な考えを持つ男性は少なくありません。

誕生日だからといってあまり身構えたりせず、ちょっとしたお祝いごとを用意するだけで彼は満足なのかも。


大好きな彼の誕生日となると、ついつい張り切りすぎて予算がオーバーしてしまった……なんてあるあるですよね。

しかし、男性の本音を覗いてみると高価なプレゼントや高級レストランでの食事よりも、彼女であるあなた自身にしかできないことを望んでいるようです。

今回のポイントを上手に活かして、最高の時間を彼と一緒に過ごしましょう!

(恋愛jp編集部)