お外デートでは、服装やメイクもバッチリで出掛けますよね。
だからこそ、おうちデートでしか見られない、いつもとは違う姿にギャップ萌えするもの。
このギャップを上手く使いこなすことが、彼をキュンとさせるのに大事。

そこで今回は、彼がおうちデートで期待している彼女の無防備姿を、紹介していきます!

(1)料理中の後ろ姿

『エプロン姿が好き。ちょっかい出していつも怒られるけど、それが家デートの醍醐味』(29歳/サービス)

男性にとって、彼女が自分のために料理してくれることは、とても嬉しいことです。
そして料理中は、料理に集中しているため、無防備になりやすいもの。
特に、後ろ姿は無防備になり、たまらない姿。

料理をしてると、彼がちょっかいを出してくる、後ろから抱きしめてくるなどの経験がある人も多いと思います。

料理の時は、髪をまとめたり、エプロンをつけたりと、いつもは見せない格好をすることでギャップがでます。

新婚生活を妄想しやすいので、彼は後ろ姿を見ながら、ニヤニヤしているかも。

(2)リラックスしている部屋着姿

『髪をゆるくまとめて、ユルッとした可愛い部屋着姿は萌える』(30歳/不動産)

外ではきっちりしているファションでも、部屋着は少しダルっとしていますよね。
そんな、他の人が見ることができない彼女の姿は、特別感があるもの。

外出時のファッションとは違う系の部屋着だと、もっとギャップを狙えるかも。
少し隙のある部屋着にすると、萌え度もアップ!

もちろん、本当にダルっとした部屋着はNGですが、リラックスしている雰囲気は残して下さい。
オシャレな部屋着であっても、生活感があることが大切。
普段見ることができない姿に、ドキッとするものですよ。

(3)外出時と違う甘え姿

『しっかりした年上の彼女が、家で甘えてくる姿がたまらない』(27歳/アパレル)

お外デートでは、周りの人の目もあり、彼とイチャイチャすることは難しいですよね。
おうちデートならば、彼にもいっぱい甘えられるもの。
せっかくなら、甘えモードでいつもよりイチャイチャしてみましょう。

外ではしっかりしている彼女が、二人の時に甘えてくるギャップは、男性にはたまらないもの。
自分しか知らない彼女の一面を知っていることが、彼にとっての特別になります。

恥ずかしくて甘えられないという女性も、二人の時は甘えるように頑張ってみて。
彼との距離をいつもより近くするだけでもOKですよ。

(4)お風呂上がりのパジャマ姿

『色っぽ過ぎてヤバすぎ!』(31歳/商社)

おうちデートからのお泊まりで、男性が一番楽しみにしているのは、お風呂上がりの彼女の姿。
濡れた髪や火照った体は、色っぽさ抜群
そして、すっぴんのパジャマ姿はレアな姿なので、いつもとのギャップにドキドキ。

パジャマは彼好みの可愛いものにしましょう。
彼女の無防備な姿を見ることで、心を開いてくれていると嬉しく感じる男性は多いもの。
距離が近くなったように感じるので、もっと仲良くなれますよ。


お外デートでは、きちんとした姿や、彼に可愛く見えるようにしていますよね。
だからこそ、おうちデートの無防備感がギャップに繋がります。

きちんとした姿ばかりではなく、リラックスしている他人には見せない姿を見せると、彼にとっての特別感が増しますよ。

(恋愛jp編集部)