落ち着きのある大人な女性に憧れを持っている人は多いのではないでしょうか。
しかし、大人の女性とは一体どのような人のことを指しているのか意外と知られていません。
今回は、そんな謎に満ちた落ち着きのある女性を徹底解明していきます!

(1)感情的にならない

『街中で周りの目も気にせず怒ってる女性をみると、もっと大人になれよって思う』(28歳/金融)

すぐに感情的になる女性は、男性ウケがよくありません。
「子どもっぽい」「余裕がなさそう」という意見が大半を占めており、落ち着きのある大人な女性とは程遠い存在となっています。

嫌なことがあったり思い通りにならなかったことがあった場合、すぐに態度に出すのはあなたの価値を下げることにも繋がってしまうので注意して!

(2)聞き上手

『落ち着いた女性と話していると疲れないし、自然と気持ちもすっと軽くなるんだよね』(29歳/IT)

女性は基本的に話すことが好きですよね。
誰かに聞いてもらいたいという感情が溢れれば、話すことに夢中になってしまうのも不思議ではありません。

しかし、自分の話を聞いてもらいたい男性からすると、「自分の話ばっかり」「つまらない」と遠ざけられる恐れがあるので注意。
逆に聞き上手な女性は「落ち着く」「大人っぽさを感じる」と男性から好感を持たれています。

たまには聞き手にまわって、意外な一面を見せるのも落ち着きのある女性になる第一歩なのかも。

(3)静かに笑う

『大声でゲラゲラ笑う人は高校生ぐらいから時が止まってそう』(25歳/営業)

静かに笑う女性も、男性からは良い印象を持たれています。
「落ち着きがある」「大人らしさがにじみ出ている」など、その可憐な姿に思わず一緒にいたいと感じる男性も多いんだとか……。

逆に大きな声で笑ったり手を叩きながら笑う姿は、子どもっぽさが強調されてしまいます。
軽く手を口に添えてクスっと笑うことを心がけて、好感度が高い落ち着きのある大人の女性を演出してみて。

(4)自分を持っている

『芯が通ってて、ダメなものはダメとはっきり言える人は男から見てもかっこいい』(30歳/証券会社)

一見、相手の意見を尊重をすることは大人らしさが伺えますよね。

しかし、何でも周りの意見に流される姿は、男性からあまり好感を持たれていません。
「自分がなさそう」「幼い」などの意見にあるように、相手の顔色を伺っている姿には大人らしさを見いだせないようです。

だからこそ、自分の意見をしっかり持っている女性に惹かれる男性は意外と多くいます。
言う時は言う、引くときは引くといったメリハリをつけて大人の姿勢を確立させましょう。


落ち着きのある大人の女性と聞くと、少しハードルが高いように感じますよね。

しかし、言動や立ち振る舞いに少し注意するだけでも印象はガラリと変えることができます。
外見だけでなく中身にも磨きをかけて、男性が思わず一緒にいたいと感じるような落ち着きのある大人の女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)