モテる女性は外見が魅力的なだけでなく、男心をくすぐるのが上手です。
モテそうに見られるのになぜかあまりモテない人は、男心を刺激する何かが足りないのかも?
モテる女性に学ぶ男心のくすぐり方4選をご紹介します。

(1)いつも笑顔

『笑顔を向けられて嫌な人はいないし、その人の周りがパッと明るい雰囲気になって和むよね』(26歳/商社)

何といっても笑顔が素敵な女性はモテます。
目が合うとニッコリしてくれる女性がいたら、男性はキュンとするでしょう。

そして「俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう人も……。
自分に笑顔を向けてくれる女性がいたら気になりますよね。
そのうち自分の方が彼女のことを好きになっているかもしれません。

笑顔の女性はハッピーな雰囲気が漂うので、人が寄ってきます。
モテたかったら不愛想や無表情はやめて、いつも笑顔でいましょう。

(2)さりげないボディタッチ

『わざとらしくなく自然にボディータッチできる人って、親しくなるのも上手くてすっと心に入ってくる気がする』(25歳/アパレル)

男性をドキッとさせるのが、さりげないボディタッチ。
隣にいる男性の腕をさりげなくタッチしたり、話しかける時に肩をたたいたりなど、軽く触るのが上手です。
ベタベタ触るのではなく、軽いボディタッチがおすすめ。

また、彼の袖を引っ張る仕草もボディタッチと同じような効果があります。
呼びかける時に軽く袖を引っ張ったり、並んで歩くときに袖をつまんだりなど、女性らしい可愛い仕草が男心をくすぐります。

(3)ナチュラルメイク

『どうしても濃いメイクは水商売みたいなイメージだからちょっと身構えちゃうんだよね』(29歳/事務)

男性にモテたいからといってセクシーなメイクをするのはNGです。
もちろんしっかりメイクした女性が好きな男性もいるでしょうが、多くの男性はナチュラルメイクを好みます。
あまりメイクしてなさそうなのに、きれいな肌、ほんのり色づいたチーク、潤ったリップなど、ナチュラルメイクは男心をくすぐります

モテる女性はそのあたりを心得ていて、派手なメイクは避け、ナチュラルメイクを心がけます。
ただし、いくらナチュラルといってもすっぴんではモテません
まるで素肌のようでも丁寧にメイクされているのがナチュラルメイクです。

(4)甘えるのが上手

『なんでも一人でできますオーラ全開の子より、何か手伝ってあげたくなるような子の方がモテるよね』(27歳/飲食)

モテる女性は男性に甘えるのも上手です。
ちょっとしたお願いをして、男性が手伝ってくれたらきちんと「ありがとう」と感謝を伝えた後に「さすが〇〇くん」「頼りになるよね」などの誉め言葉も忘れません。

男性は、女性に頼りにされると喜びます。
モテる女性を見習って、男性に甘えた後のお礼や誉め言葉を忘れないようにしましょう。
すると男性は「もっと頼られたい」と思うはずです。


いかがでしたか?
特別なテクニックなしでも男心をくすぐることは可能です。
モテる女性を見習って、男性から愛される女性になりましょう。

(恋愛jp編集部)