今年もクリスマスが近づいてきました。
彼氏がいない女性にとっては、大至急相手を見つけたい時期ですよね。
クリスマスに向けて、駆け込みで彼氏を作る方法4選をご紹介します。

(1)知り合いから探す

『ただの友達と思ってた子も人肌恋しい季節に会うとまた違った印象になる』(26歳/アパレル)

あと2か月しかないので、ゆっくり探していられません。
そこで知り合いの中から探すという方法もおすすめです。
身近な男性や、連絡先を交換しただけになっている男性の中に、ちょっとでもいいなと思える人はいませんか?

その中に彼女がいない男性がいたら、自分からLINEしてみましょう。
LINEだけでは進展しませんので、食事や遊びに誘い、デートして楽しい相手か確認。
ある程度知っている男性なら、一から探す手間もかからず安心できるので、まずは身近な男性の中から探してみましょう。

(2)顔が広い友達に紹介を頼む

『友達からってことでその出会いを大事にしなきゃって思うし、警戒心もなく会えるからいいよね』(27歳/広告)

男性の知り合いがたくさんいるような友達がいれば、紹介を頼んでみましょう。
きっとあなたのために、彼女がいない男性を紹介してくれるはず。
仲が良い友達なら、相手の性格なども考えて、真剣につきあえる人を紹介してくれるでしょう。

紹介ということで知り合えば安心感もあります。
相手の男性も遊び目的ではないでしょうから、クリスマスが終わってもずっと付き合える相手を紹介してもらえるでしょう。

(3)積極的に出会いの場に出かける

『クリスマス前になるといつもの飲み会も気合の入れ方がかわります(笑)』(26歳/総務)

クリスマスが近づいてくると、恋人がほしくなるのは男性も一緒です。
つまり、彼女募集中の男性も増えるはず。
秋になって肌寒くなってくると人肌恋しくて、他の季節よりもいっそう彼女がほしくなります。

彼女がほしいと思っている男性と知り合うために、出会いの場には積極的に出かけましょう。
恋活のイベントに参加する、誘われた飲み会は断らないなど、積極的に人と会うことで、素敵な出会いがあるかもしれません。

この時期に出会った男性とは、お互いにクリスマスを意識して急接近できる可能性大です。
待っているだけでなく、自分から積極的に動きましょう。

(4)自分磨きも忘れずに

『こんな綺麗な人がなんで彼氏なしなんだって思える出会いがあると内心ガッツポーズだよね』(30歳/飲食)

運よく出会いがあって、彼のことも好きになれそう……。
しかし、自分磨きを怠っていたら、彼が好きになってくれるかわかりません。
ひょっとしたら、彼もさまざまな手段でクリスマスまでに彼女を作ろうとしているかも?

気になる男性に自分を好きになってもらうためにも自分磨きをしておきましょう。
肌の乾燥が気になる季節なので、しっかり保湿してうるうるの肌や唇をキープ
出会った男性のハートをがっちり掴むための努力は惜しまないようにしてくださいね。


いかがでしたか?
クリスマスまであと2か月しかなくても、できることはたくさんあります。
諦めずにさまざまな手段で、素敵な男性を見つけてくださいね。

(恋愛jp編集部)