男性は、初デートを終えたあとどのくらいの期間でセックスを望んでいるのでしょうか。
女性からしても、いつ彼が迫ってくるのか気になりますよね。
今回は、そんなモヤモヤした気持ちを払拭するために男性の知られざる理想を暴いていきます!

(1)その日のうちにしたい

『お付き合いって性格の相性だけじゃないと思うのです。体も確かめておきたいです』(32歳/商社)

男性のなかには、初デートを終えたその日にセックスをしたいという人もいます。
これは、体の相性をなるべく早く確認しておきたいという気持ちが先行してしまっての行為と考えられています。

とは言っても、女性からすると「初デートでエッチはちょっと……」という人も多いのではないでしょうか。
なかには「大好きな彼の寂しそうな顔は見たくない」「嫌われたくない」と断れない人もいるかもしれません。

しかし、気持ちを押し殺すことが自分が望んでいたカップルの形なのかと問われれば決してそうではありませんよね。
気持ちの整理がつかない場合は、正直にその思いを彼に伝えてみましょう。
本当にあなたのことが大切なのであれば、理解を示してくれるはずです。

(2)2回目にはしたい

『1回目はまだ彼女的にかわいそうだなって思う。2回目ぐらいならいけるのでは?と思っています』(29歳/銀行)

1回目は早いから2回目のデートでしたいと考えている人も多くいます。
この場合、男性は「独り占めしたい」「誰にも取られたくない」という欲求を抱えています。
女性も気持ちの整理がついているのであれば、彼に身を任せるのも1つの選択肢なのかもしれません。

(3)3回目でしたい

『うーん、このくらいが妥当じゃないですかね。3,4回目でやっとお互いに話も弾み始めたって感じですし』(26歳/広告)

遅くもなく早くもない3回目のデート後が1番妥当だと考えている男性は、とても多いようです。
「もっと彼女のことを知りたい」「もっと仲を深めたい」という考えを緊張も解け始めた3回目のデートで思うことは自然なことなのかもしれません。

逆にこれ以上焦らされると、ちょっと面倒くさいという意見もありました。
断る回数が多くなれば、自然と2人の仲に傷が入る恐れもあります。
彼の気持ちにも寄り添って理想のカップルを目指していきましょう。

(4)1か月後

『女性にですね、断られるのが怖いんですよ……。悪く思われたくないじゃないですかぁ』(24歳/大学院)

少数派ですが、1か月後が望ましいという意見もあります。
この場合は、男性は「断られるのが恐い」「嫌な気持ちにさせたくない」という心理が働いているそうです。

しかし、女性からすると付き合って1か月も経つのに手を出してこないと「私に魅力がないのかな」と不安になってしまいますよね。
なかなか彼が踏み切れなそうであれば、女性の方から歩み寄ってあげると現状を打破できるかもしれません。


初デート後どのくらいでエッチをするのか……という悩みを抱えている女性は非常に多いようです。
男性の意見を覗くと「できるだけ早くしたい」なんて声が多いですが、それに対して無理に同調し、自分の意志を無視するのはNG。

あなたの意見もしっかりと彼に伝えて、素敵な時間を過ごしましょう。

(恋愛jp編集部)