気になる彼と毎日LINEをしているけど、ハッキリしない態度にやきもきする……なんてことはありませんか?
今回はそんな悩みを解消するために、LINEが長続きする理由について徹底解明していきます。

LINEが長続きするのは脈ありか脈なしなのか、男性の本音を覗いていきましょう。

(1)脈あり説「好きだから続ける」

『相手のこと全く好きじゃなかったら、絶対続けないって!』(29歳/営業)

脈あり派からは、「好きじゃなかったら長く続かない」という意見が最も多かったです。
興味がない異性からのLINEは「早めに切り上げる」「既読スルーをする」なんて声が多く、好きではない女性に対する扱いはちょっぴり雑になってしまう模様。

気になる彼がマメじゃないほど脈あり度は高まるので、その場合は期待して良いかもしれませんね。

(2)脈あり説「デートに誘ってくるなら脈アリ」

『LINE続けてるってだけじゃダメでしょ。LINEと実際会うのとでは全然違う人とかいるし』(28歳/SE)

「内容次第では脈アリ」なんて男性からの意見も寄せられてきました。
特に「好きならなんとかしてデートに誘おうとする」という声が多かったので、それらしきLINEが彼から送られてくる場合は期待大。

LINEが続いている期間だけではなくその内容にも着目すると、彼の本音が分かるかもしれませんね。

(3)脈なし説「寂しがりやだから」

『別に誰でもよくて、LINEのテンポとか合うからLINEしてるだけなんだけどなー』(33歳/広報)

「寂しがりやなだけで特に深い意味はない」というなんとも厳しい意見もありました。
詳細を聞いてみると「女性とLINEがしたかっただけ」「暇だったから」なんて声が多く、長期間続いているLINEに意味を見出していない模様……。

気になる彼が女性の扱いに長けていたりマメな性格だったりする場合は、ただの女好きである可能性が高いので注意しましょう。

(4)脈なし説「友達だと思っている」

『LINEが続くってだけで、恋愛感情はない相手とかいっぱいいる。友達ね』(29歳/公務員)

「ただの友達だと思っている」なんて意見もなかにはありました。
好きじゃないからこそLINEをダラダラと続け、冗談を言いながらその楽な関係を楽しんでいるんだとか。

LINEの内容に浮ついた要素が垣間見えない場合は、残念ながらまず女性として意識してもらうことから始める必要があるようです。


長続きするLINEに胸が高鳴っても、彼の本音が分からなければ不安が大きくなってしまいますよね。
しかし、LINEが続いている期間だけではなく彼の性格やLINEの内容にも着目してみると、彼の本音は自然と見えてくるはず!
今回紹介した意見を参考にして、彼が脈ありか脈なしかしっかりと判断していきましょう。

(恋愛jp編集部)