ワイドパンツといえば、さまざまな組み合わせができる、コーデの重要アイテムです。
女性らしいふわっとした感じも出しつつ、少しカジュアルに寄せた親しみも演出できます。

この秋デートに出かけるなら、ぜひワイドパンツの着こなし方はマスターしておきたいところ。
そこで今回は、男性からオシャレ認定される秋のワイドパンツの着こなし方をご紹介します。

(1)だぼだぼカーデ×ワイドパンツ

『シルエットが全体的にダボっとして、可愛い感じになりますよね!好きな組み合わせ!』(29歳/アパレル)

秋は気軽にカーデをアウターとして羽織れる季節です。
カーデは女性らしさが出るアイテムなので、ワイドパンツとの組み合わせにもよく合います。
そして一番のおすすめは少しだぼっとした感じが印象的のカーデです。

特に白系のだぼだぼカーデは、女性らしい柔らかさが出ます。
黒やネイビーなどの濃い色が強いワイドパンツを履いていても、印象を軽やかにできる効果があります。

(2)ロングカーデ×ワイドパンツ

『ヒップまでしっかり隠してくれるかすごく助かってます。最近こればっか着てる(笑)』(32歳/IT)

ロングカーデも秋におすすめのアウターの一つ。
特におすすめなのは少し薄めの素材のカーデ!
暖かい秋の日にはぴったりのコーデなので、ぜひワイドパンツと合わせてみましょう。

上のゆるカーデと同じで白系のロングカーデを着れば全体的に軽い印象になります。
薄めの素材なら、ネイビーなどの寒色系でも全体的に締まって見えるので着痩せしたい人にもおすすめです。

(3)ライダース×ワイドパンツ

『ライダースも合わせがマンネリ化しがちだから、ワイドパンツと合わせるのオススメですよ』(31歳/サービス)

全体的に締まった印象をプラスしたいなら、黒系のライダースジャケットとの組み合わせがおすすめ!
辛口系ファッションにぴったりのライダースなので、かっこいい大人女子感をプラスできます。

また、ライダースを羽織るなら白のトップスがインナーが映えるでしょう。
女性らしく上品なトップスなら、辛口になりすぎない甘辛ファッションとしても魅力的です。

(4)マウンテンパーカー×ワイドパンツ

『マウパーは彼氏とも合わせられるし、コーデですごく使えますよね!明るめのカラーを1枚持っておくと便利ですよー』(28歳/人事)

よりカジュアルさを出したいなら、マウンテンパーカーも秋アウターとしておすすめです。
マウンテンパーカーは比較的合わせやすいアイテムの一つなので、おしゃれ初心者も扱いやすいのが特徴。
ワイドパンツと組み合わせる秋アウターに迷った時は、一着持っておくと便利でしょう。

おすすめなのはあまり裾が長すぎないタイプのマウンテンパーカーです。
裾短め+ワイドパンツで、足が長く見える効果にも繋がるはず。


秋のワイドパンツの着こなし方についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ワイドパンツは比較的合うものが多いからこそ、意外とおしゃれに着こなすのは難しいですよね。
この秋は、ぜひ以上のような着こなし方に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)