男性は、セックス後本気の女性にだけ取る行動パターンがあります。
本気の女性に対して一体どのような行動を起こすのか、早速気になる詳細をみていきましょう。

(1)抱きしめてくる

『もう、なんか満たされちゃって……♡ついつい抱きしめたくなっちゃうんです』(30歳/教員)

セックスは、性欲が最高潮に満たされる行為です。
そのため、行為が終われば高ぶった性欲は落ち着き、平常心に戻ることになります。
にも関わらず、抱きしめてくるのはまさに愛情があるからこそ!

つまり、セックスを行ったのは性欲を満たすためだけではなく、しっかりとあなたとの愛情を深めたい証拠でもあるのです。
彼がセックス後に抱きしめてきたらギュッと握り返して、2人の愛を育んでいきましょう。

(2)頭を撫でてくる

『ついつい手が伸びてしまって……(笑)』(25歳/経理)

大好きな彼に頭を撫でられて嬉しくない女性はいませんよね。
しかも、それがセックス後であれば尚のこと彼の愛情を深く感じる人もいるのではないでしょうか。

女性の頭を撫でている時の男性は、守ってあげたいという心理が強く働いているそうです。
この気持ちが持てるのは、まさに本気で相手のことを想っているからこそといえます。
彼がセックス後に頭を撫でてきたら、素直に甘えて彼の愛情を受け止めてあげましょう。

(3)女性を気遣ってくれる

『ちょっと激しくしすぎちゃったかなって』(27歳/飲食)

本命であれば相手の体調や翌日の予定を気遣い、無理をさせようとはしません。
しかし相手が本命でなければセックス後に仕事の愚痴を話しだしたり、一人でゆっくりお風呂に入りだしたりとやりたい放題。

彼がセックス後にあなたの都合を考慮せず、自分勝手な言動をする場合は注意した方が良さそうです。

(4)泊まる

『一緒に朝を迎えたいものですよふつうは』(29歳/人事)

相手が本命の女性でなければ、「ことが済んだらすぐに解散したい」というのが世の男性の本音です。
しかし、好きな人が相手となれば話は別。

たとえどんなに疲れていても、どんなに明日朝早くても「少しでも一緒にいたい」と思ってしまうようです。
特別な用事や事情がないにも関わらず、毎回お泊りに至らない場合は少し彼の本気度を疑った方がいいかもしれませんね。


セックスの後は、性欲が満たされた満足感が先行するのでどうしても女性の扱いが雑になってしまう男性もいます。
しかし、本気の女性に対しては、上記のように全く行動パターンが異なるケースもあるのです。

自分のパートナーがセックス後、どのような行動を起こすか観察してみると新たな発見が生まれるかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)