秋に入れば、いよいよ可愛いニットが大活躍する季節到来ですね。
ふわふわ系のニットもタイトなニットも、女性らしくその人の魅力を底上げしてくれます。

しかもニットはさまざまなコーデに取り入れやすいのも特徴的です。
今回はそんなニットの中でも、華奢見えするニットについてご紹介していきたいと思います。

(1)黒系Vネックニット

『黒って女の子の白い肌を強調するよね。さらにVネックなんて胸元チラチラみてしまう』(28歳/総務)

痩せて見える色として、黒系は昔から定評がありますよね。
黒やネイビー、深緑など、華奢見えを狙うならまずは濃い色から攻めていきましょう。

さらに数あるニットの中でも、Vネックのニットは華奢見え効果が抜群です。
Vネックは胸周りが露出されるため、もともとセクシーさが増すもの。
少しくらいふわっとしているニットでも、黒系でVネックがあればそれだけで華奢見えします。

(2)ボートネックニット

『肩くらいまでみえると細くてすべすべの肌にドキッとする』(25歳/インテリア)

Vネックニットと同じように肩回りを華奢見えさせたいなら、ボートネックニットもオススメ。
ボートネックニットは首回りが大胆に開いているため、デコルテを強調できます。

女性は首回りがすっきりしていればいるほど華奢に見られる傾向があります。
華奢に見える首回りと、だぼっとした袖口や裾がまた良いギャップになるはず。

(3)ペプラムニット

『女の子らしいデザインで俺は好きだな。腰もすごい細く見える』(30歳/商社)

ペプラムニットも華奢見えするニットアイテムとしてぜひ取り入れておきましょう。
ペプラム系のトップスは裾部分が広がるため、太って見えると思う人もいるかもしれません。
ですが実際のその逆で、ペプラムデザインはウェスト周りが締まっているものが多く、華奢見えしやすいんです。

ちょっとウェストに自信がなくても、ただ締まっているデザインなだけで華奢見え効果が抜群!
さらに広がった裾部分は、ぽっこりお腹もカバーしてくれます。

(4)スリットニット

『ふつうに可愛いオシャレ服だと思ってたから、それでおヒップを隠してるなんてわからないよ』(26歳/広告)

スリットニットにも、実は華奢見え効果があります。
スリットニットは腰当たりからスリットが入っているおかげで、ヒップ周りを隠してくれます

普段からパンツを履いたときのヒップの大きさが気になる人でも、スリットニットを着用すれば安心でしょう。
前部分だけニットをインすれば、なおさらヒップ部分を隠せます。
下半身や骨盤の太さが気になる人は、ぜひコーデにスリットニットを取り入れてみましょう!


華奢見えニットについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
自分の普段のコーデ、カバーしたい場所などと相談してみましょう。
そのうえで、ぜひ華奢見え効果が強い以上のようなニットアイテムを取り入れてみてください!

(恋愛jp編集部)