男性が好む女性らしい服の特徴として、「レース」はよく挙げられますよね。
レースは女性らしさの象徴とも言えるもの。
女性ならぜひ、レースを使ったコーデを究めておきたいところでしょう。

そこで今回は、男を虜にする「レース」を使ったコーデ4選をご紹介します。

(1)レースキャミ×ゆるニット

『ニットがゆるっとしてるから、かがんだ時とか胸に隙間ができてそこにレースがみえると、みちゃいけないものみてるようなドキドキ感!』(26歳/不動産)

秋冬のインナーとして大活躍するのが、女性らしさが光るレースキャミソール。
秋はキャミの上にそのままカーデを羽織っても可愛らしいでしょう。
冬まで着こなすなら、レースキャミ×ゆるニットの組み合わせがおすすめ。

いつものゆるニットから覗く女性らしいインナーのレースがとっても魅力的です。
チラっと見えたレースに、男性は心を奪われてしまうこと間違いなしでしょう。

(2)レースブラウス×ケーブルカーデ

『ダボっとした感じと女性らしいレースで上品すぎずいい感じ』(31歳/営業)

秋冬で使えるおしゃれカーデといえば、ケーブルカーデが可愛らしくて素敵ですよね。
特に網目の粗いケーブルカーデは、カジュアルさも増すのでファッションに親しみが出ます。

ケーブルカーデと組み合わせるなら、レースブラウスが上品で非常におすすめです。
カーデで少しカジュアルさも出しつつ、ブラウスで女性らしい控えめな印象もプラスできます。
秋のデートにはぴったりのファッションですね。

(3)レースキャミ×レオパードスカート

『甘さと辛さがちょうどいい。デートでジャケットには黒のライダースとかでかっこよくキメてきてほしい』(29歳/SE)

最近のトレンドのレオパード柄もレースと意外とよく合います。
おしゃれ上級者を目指して、レースキャミとレオパード柄のスカートを組み合わせましょう。

レオパード柄はちょっとした辛口系ファッションにおすすめ。
でもそこへトップスにレースを持ってくることで、しっかりと女性らしい甘さも出せます。
たまには大胆な柄に挑戦してみたいときにもおすすめなファッションです。

(4)レースタイトスカート×ニット

『大人っぽくて膝丈とかなのに、よく見ると太もものぎりくらいまで透けててめっちゃセクシー』(32歳/証券会社)

タイトスカートは大人の女性らしいファッションとして人気が高いです。
少しフォーマルすぎる感も出るので、レースのついたタイトスカートにしてみましょう。

ニットと組み合わせると、オンでもオフでも大人可愛い女性らしさを出せます。
足元で広がるレースに、男性は思わず見とれてしまうこと間違いなしでしょう。
セクシーさも可愛さも出したい!そんなおしゃれ女子におすすめのコーデです。


男を虜にする「レース」を使ったコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
レースコーデは男性が大好きな女性の甘々コーデの一つに♡
ぜひレースを取り入れたコーデを極め、女性としての王道ファッションで気になる男性をゲットしてくださいね!

(恋愛jp編集部)