せっかくのデート、うっとりするくらい素敵なところに連れていってもらいたいですよね。
そのためにはコーデから上品になり、ロマンチックなデートが似合う女性になりたいところ。
そこで今回は、男性が素敵なデートに連れていきたくなる秋の上品コーデをご紹介します。

(1)ロングスカートの王道清楚コーデ

『歩くたびに広がるところがなんとも言えず清楚なんだよね』(29歳/公務員)

女性といえばやっぱり王道なのは清楚系コーデです。
しかもロマンチックなデートにぴったりのコーデなので、男性に人気が高いのがポイント。

女性らしいピンクやベージュのロングスカートを選び、ブラウスやプルオーバー等のトップスと組み合わせましょう。
ロングスカートは秋らしさ抜群のコーデで、大胆に広がる裾が魅力的です。
大人の女性らしく下手に露出してない感じが、また印象をプラスに。

(2)花柄ワンピース

『小さめの花柄は大人の女性が着てると上品できれいだと思う』(30歳/広告)

女性らしさの王道のファッションとして、やっぱり花柄ワンピースも欠かせないですね。
ブラウンやキャラメルカラー、今年トレンドのパープルをベースとした花柄ワンピが理想的。
しかも秋口はカーデを羽織るだけでワンピも着こなせるので、とってもおすすめです。

冬はコートを着るため、せっかくワンピを着ても目立たないことがほとんど。
それなら秋の今のうちにお気に入りの花柄ワンピで外出し、彼を虜にしちゃいましょう。

(3)大人らしさ抜群のタイトスカート

『オシャレでスタイルの良さも強調されるし、ちょっとお高めレストランなんかに連れて行きたい』(31歳/商社)

大人の女性らしさ抜群のコーデと言えば、タイトスカートが一番。
タイトスカートはヒップから腿のラインが出るので、セクシーなコーデにもなります。
ワンランク上の上品デートにも欠かせない大人ファッションになります。

大人の女性におすすめなのは、ロングのタイトスカート。
ロングだと大胆に入ったスリットがまた魅力的で、さらにセクシーさが増します。
パンプスやショートブーツとの相性も抜群です。

(4)カジュアル×レースで上級おしゃれ

『いい女ってレーススカートなのにかっちりしすぎない着こなしができてるよね。ちょっと早いけどイルミネーションがやってるとこに一緒に行きたいな』(27歳/輸入)

カジュアルファッションでも上品さを出せたら、とってもおしゃれですよね。
デニムジャケットに白系プルオーバー、レースの入ったスカートを組み合わせれば、カジュアルな上品さが出せます。

女性らしくもあって、でも近寄りがたい感じもしない。
親しみのあるカジュアルさと、でも女性らしい可愛さや控えめな雰囲気もしっかりとある。
そんなおしゃれ彼女を前にしたら、男性は誰だって素敵なデートに連れていきたくなるはず!


秋の上品コーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
秋はさまざまな着こなしが楽しめる季節。
その日の気温やテイストに合わせて、ぜひ女性らしく上品なコーデを取り入れてみましょう!

(恋愛jp編集部)