男性は、女性のどのような部分を基準にセックスの上手い下手を見極めているのでしょうか。
今回は、男性が思うセックスの上手い子と下手な子の特徴を大公開していきます!

(1)上手い子は男性の気分を盛り上げるのが上手

『いつも下着に気を遣っていてくれて、裸になる手前で気分がアガる』(27歳/企画)

セックスが上手いと考えると、どうしてもテクニック要素を連想しがち。
しかし、セックスが上手い子は、雰囲気作りをすることにも長けています。

男性がドキドキするよう上手に甘えたり、ちょっぴりエッチな下着を着たりと様々な工夫を凝らして男性の気分を盛り上げているです。
「どうしてもセックスが淡泊になってしまう」と悩んでいる人は、良いムード作りをすることから始めてみるといいかもしれませんね。

(2)上手い子はフェラができる

『フェラが上手い子は研究熱心でセックスに対して真剣なんだと感じてます』(29歳/インテリア)

セックスが上手い子は、やはりセックス自体にも積極的です。
そのため、苦手な人が多いといわれているフェラもなんなくこなすことができます。
一見、フェラは上手くないと喜ばれないと思われがちですが、決してそんなことはありません。

もちろん、テクニック云々も大切です。
しかし、男性は女性がフェラをしてくれていること自体に喜びを感じています。

なかには、フェラは1つの愛情表現だと受け取る人もいるでしょう。
フェラに苦手意識を感じている人は、たまにはやってあげると彼の違った反応をみることができるかもしれませんよ。

(3)下手な子は反応が薄い

『気持ちいいのを抑えてるのかほとんど反応しない子はテンション下がりますね』(30歳/医師)

セックスが下手な子は、イマイチ気分が乗り切れないせいか反応も淡泊になりがち
なかには、気持ち良いのを知られることが恥ずかしくて我慢している人もいるかもしれません。

しかし、セックスの反応が薄いと男性のテンションを下げる原因にもなります。
ムードが盛り下がると、今以上のラブラブな関係を築けなくなってしまうかもしれません。
たまには本能のまま感じて、彼の身も心も満足させてみてはいかがでしょうか。

(4)下手な子はいつも受身

『正直マグロは下手な子の証拠だよ』(26歳/飲食)

受け身になりがちなのも、セックスが下手な女性の特徴です。
「騎乗位とか無理!」「バックなんて無理!」なんて言っていると、ワンパターンなセックスに男性もうんざりしてしまうかもしれません。
時には男性の要望も聞いてあげて、セックスに前向きであることを示せば今より良好な関係を築くことができるのかもしれません。


大好きな人にセックスが上手と言われて嬉しくない人はいませんよね。
今回のポイントを参考にして、思わず男性が虜になってしまうセックス上手な女性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)