どんなに見た目が美しい女性でも、品がなげれば台無しですよね。
特に、男性は品のない女性がは恋愛対象外。
見た目も大切ですが、やっぱり品のある女性が魅力的です。

あなたは知らず知らずのうちに、下品な行動をとってはいませんか?
ここでは「男性が下品だなと思う残念女性の特徴」についてみていきましょう。

(1)食べ方が汚い

『食べ方が汚いのは、一番ダメかも……』(25歳/飲食)

食事というのは、生活のなかに必ずあること。
友人や家族、仕事のお付き合いなどでも食事というのはありますよね。
そこで気を付けなければならないのが、食べ方。

マナーがきちんとできていなかったり、くちゃくちゃ音をたてていたりしてはいませんか?
もし、心当たりがある場合はいますぐに直したほうが良いでしょう。

人との付き合いでも食事をする機会というのは必ずあるはず。
そこで食事の仕方が下品だと、男性からも嫌われてしまうかもしれません。

(2)声が大きい

『電車の中での大きな声も、本当に嫌ですね』(30歳/会社経営)

まず、声が大きいというだけで「品がある」といったイメージからは遠のくでしょう。
しかし、声が大きいにもいろいろな種類がありますよね。
ハキハキしている、元気があるなどなど。

けれども、ここでいう声が大きいは、飲食店などでギャーギャーと騒がしくするようなタイプのこと。
そんな風に、周りの人に迷惑をかける声の大きさの人は、下品にみえて当然です。
もし、デート中であったりした場合、一緒にいる男性は恥ずかしい思いをするかもしれないので要注意。

(3)言葉遣いが乱暴

『ピンクでフリフリの服を着てるような子でも、言葉遣いが汚いことがあってビックリする』(27歳/スタイリスト)

みなさんは「おまえ」「あいつ」などの汚い言葉を使ってはいませんか?
男性からすると、やっぱりそういった言葉は使って欲しくないと思うはず。

その言葉に限らず、男性がよくつかいそうな男言葉ってありますよね。
そういった言葉は、使うのを控えるのが良いでしょう。

言葉遣いを気を付けるだけでも、印象は大きく変わります。
丁寧な言葉を心がけ、ステキな女性になりましょう。

(4)下ネタを平気で話す

『人目を気にしろ!』(23歳/アパレル)

女性同士でも下ネタって話したりしますよね。
お互いの下ネタ事情なんかもあるはず。

しかし、それを男性の前で堂々と話すのはNG。
女性にはほんのちょっとした恥じらいも大切ということです。
平気な顔で下ネタワードを連発しちゃったら……きっと男性から幻滅されてしまうので注意しましょう。


いかがでしたか?
下品で残念だなんて思われないためにも、女性としての品格を常に意識することが大切ですね。

(恋愛jp編集部)