「友達以上恋人未満」という関係って、一体なんなのでしょうか。
男友達はたくさんいるのに、なぜか恋人になれないといった女性はいますか?
そういった事を指すのが、友達以上恋人未満。

では、なぜ恋人にはなれないのでしょうか?
ここでは「友達から昇格できない女」についてみていきましょう!

(1)品がない

『人に紹介できないような女性は候補から外れてしまう』(30歳/通信)

男性からみて、女友達の中でも、品がない女性はまず彼女の候補ではないでしょう。
やっぱり、女性らしくないと魅力を感じないから。

恥じらいがあったり、品のある仕草ができたりする女性は彼女にすぐ昇格するはず。
もしくは、いきなり彼女としてのポジションをゲットするかもしれません。

男性が、顔が好みではないなと思っても、女性らしさが際立っていれば魅力を感じること間違いなし。
なので、絶対に忘れてはならないのは、「女性らしさ」です。

(2)ブランドが大好き

『高価なものを買わされるんじゃないかとか、生活水準が合わなそうだと考えてしまう』(31歳/公務員)

全身ブランドできめている女性は、男性が遠退いてしまう可能性があるので要注意。
さりげなくブランドのものを取り入れるのが最もおしゃれな方法ですよね。

もし全身ブランドの女性がいたら、男性は彼女と付き合ったあとの金銭面を恐れるかも。
「付き合ったらたくさん高価なものを買わされそう……」と思われても仕方がないですよね。

(3)男友達が多い

『正直、不安要素しかない』(28歳/営業)

友達が多いのは良いこと。
しかし、男友達が多い女性は彼女という存在になりにくいかもしれません。

もし恋人同士になったとしても、他の男友達と比べられたりしたらたまったもんじゃありませんよね。

また、男友達の中に元カレがいたりすると最悪です。
「別れたから友達に戻ったのよ」なんて言われても納得はいかないはず。

そして、男友達が多いと浮気などの不安の要素もありますよね。
そんな女性は、友達止まりになるかもしれないので注意しましょう。

(4)食べ方が汚い

『食事の仕方がなっていないと、どんなに好みの子でも一緒にいたいと思えないのでNG』(26歳/営業)

「食べる」という行為は、人間の生活に欠かせないもの。
そのため、日常生活において「食べ方」のチェックは避けては通れません。

それが汚い女性はすぐにNG。
たとえ見た目が可愛くて好みの女性であっても、食べ方が汚いと彼女昇格は無理でしょう。
食べ方や食事のマナーはとても大切なので、必ず身につけておくことをオススメ!


いかがでしたか?
もし男友達の中で気になる人がいたら、その人にとって特別な存在になることが重要ですね。
彼女昇格へ向けて、自分に磨きをかけましょう!

(恋愛jp編集部)