男ウケする大人可愛いコーデは、合コンやデートのファッションに取り入れたいですよね。
では、男ウケするコーデとは具体的にどのような服装のことを意味するのでしょうか。
それを知ることで、男性をドキッとさせることに繋がります。

そこで、男性が一緒に出掛けたくなる「冬のモテコーデ」をご紹介します。

(1)ニットワンピース

『白いニットワンピースで、袖はもちろん萌え袖で、ちょっと寒がりながら待ち合わせに来てほしいってゆう妄想(笑)』(27歳/飲食)

ニット生地はふわっとしていて男性が好むことから、モテアイテムとして人気があります。
特にニットワンピースは、大人可愛いデザインが多く、男ウケ抜群。
冬のコーデに、ニットは欠かせないアイテムと言っても過言ではありません。

ニットワンピースにニット帽の組み合わせで、大人っぽさに可愛さをプラスしてみましょう。
そうすることで、男性が一緒に出掛けたくなるような可愛さを演出することが出来ます。

(2)トレンチコート

『スッキリしたシルエットがいいよね。大人なデートができそう』(30歳/金融)

トレンチコートは、大人っぽい印象を与えるアイテムです。
普段の可愛い服装に、トレンチコートを羽織ることで大人っぽさをプラスすることが出来ます。
着こなし次第では大人可愛いモテコーデになることも。

羽織るだけで印象を変えることが出来るアイテムは、オシャレ感を引き出すことに繋がります。
そんなトレンチコートの大人可愛いモテコーデで、男性の視線を独り占めしちゃいましょう。

(3)ミニスカート

『やっぱいくつになっても男はミニスカが好きなんだよなあ』(28歳/インテリア)

男ウケを意識するなら、ミニスカートを取り入れたコーデがおすすめ。
タイツなどを使用すると、冬でもミニスカートを可愛く着こなすことが可能です。
透け感のあるタイツで、大人可愛くミニスカートを着こなすことが出来ます。

しかし、露出度が高過ぎると男性に引かれてしまうことも。
そのため、ミニスカートを履く際には丈の長いアウターなどと合わせることをおすすめします。

(4)サロペット

『なんか古風だけどお洒落な感じだよね。アウトドアデートに着てきてほしい』(27歳/公務員)

とろみのある素材のサロペットは、大人可愛いアイテムの一つ。
可愛らしい印象が強いサロペットですが、素材や色合いによっては大人な印象を与えます。
ショートブーツなどと合わせると、さらに大人っぽさをプラスすることに繋がります。

ミニスカートデザインのサロペットなどは男ウケ抜群と言えます。
そのため、冬のコーデにはサロペットをぜひ取り入れてみましょう。


男性が一緒に出掛けたくなる、大人可愛いオシャレなコーデは、着こなし次第で様々な印象を演出できます。
冬のデートには大人可愛いコーデで、男性を喜ばせてみましょう。

(恋愛jp編集部)