愛し合う2人にとって大切なエッチの時間。
なのに、彼が途中でフニャフニャになっていけなかった、なんてことありませんか?

女性はもちろん男性自身も非常にショックな「中折れ」
どのような理由で「中折れ」は起きるのでしょうか?

(1)過去にトラウマがある

『男って結構ナイーブなんですよ……』(27歳/会社員)

過去に付き合った恋人がなかなか射精を許してくれない女性であったり、射精が早すぎてがっかりされた経験があるなど、射精に関するトラウマがあると中折れが起きやすいです。

射精しようと思うと過去のトラウマが邪魔をして快楽に身を任せることができなくなります。

そんな彼は心に大きな傷を負っている状態かも。
無理に急かさずに挿入以外で気持ちよくなれる方法を2人で探してみましょう!

(2)エッチに集中できていない

『実はそんな気分じゃないときもあるんだよね』(30歳/編集)

何か気になること心配事があるためにエッチに集中できていないパターン。
原因も壁に虫が這っていたという些細なものから、仕事ぐがうまくいっていないなど深刻なものまで様々。

彼の話をゆっくり聞いてあげて、問題解決を優先しましょう。
悩みの原因が無くなれば2人が満足するエッチをすることができるようになります。

(3)刺激に鈍感になっている

『オモチャじゃないとイケない人もいるよね』(23歳/イベント)

男性の中には間違った自慰行為を繰り返している人がいます。

強い刺激を求めすぎて、過剰に圧迫したり強く握りしめたりする自慰行為を繰り返していると、女性器の柔らかい刺激では射精しづらくなってしまいます。

もしも、彼が間違った自慰行為のせいでイケない場合は自慰行為の方法を改めてもらう必要があります。

とはいえ、自慰行為の方法を彼女に伝えている男性はいませんし、女性に言及されることでプライドが傷ついてしまう場合も。

女性からはダイレクトに指摘せず「こういう話もあるんだよ」と遠まわしに指摘してあげると良いでしょう!

(4)女性の「演技」に気が付いてしまった

『それはもう興ざめです』(35歳/人事)

女性のエッチの演技を見抜いてしまった時、男性はがっかりして萎えてしまいます。

女性としては彼を喜ばせるためにしている演技も、気づいてしまった男性からすれば「エッチが気持ち良くないのかな」という不安材料にしかなりません。

多少の演技は仕方ないかもしれませんが、彼にバレない程度の演技位にとどめておくようにして。


男性がエッチでイケない理由には男性自身の問題であることが多い様でした。
しかし、どれも女性の協力なしには解決できない問題ばかり。
彼が中折れで悩んでしまった時は、焦らず怒らず、彼に協力してあげましょう!

(恋愛jp編集部)