彼氏と一緒にいるとき、思いがけないことで拗ねちゃうことってありますよね。
彼がなかなか構ってくれなかったり、女の子の日で何にでもイライラしちゃったり……
拗ねたことがきっかけで彼と大喧嘩に発展しちゃうなんてことも!

そこで今回は、彼がキュンとする可愛い拗ね方をご紹介します。

(1)自己中な拗ねは控える

『昔の彼女がそうでした。拗ねれば自分の思い通りになると思い込んでて、そりゃもう大変でしたよ』(26歳/IT)

自己中な理由で拗ねてしまうのはNGです。
何かを自分の思い通りにしたいがための”拗ね”は彼も思わずうんざりしちゃうかも……
可愛いというより、めんどくさいと思われてしまうので注意が必要です!

最もありがちな女性が拗ねる理由としては、ヤキモチです。
ヤキモチしすぎるとうっとうしいと思われ、男性にウザがられる傾向にあります。
しかし、程良いヤキモチは女性のかわいさを引き出すので、ぜひ試してみてくださいね!

(2)拗ねるなら短時間で!

『ムスッとしてもすぐにコロッと笑顔になれる女性って愛らしいなって思います』(30歳/企画)

ちょっとムスッとして拗ねてしまうことって割とありますよね。
しかし、拗ねる時間が長引くと本格的にムカついてきてなかなか仲直りができなくなってしまいます。
これが長引くと彼との別れに繋がってしまったり……

なので、彼が謝ってきたら可愛く機嫌を直しましょうね♡
拗ねっぱなしじゃ、せっかく一緒にいる時間が台無しになってしまうので、拗ねるのは短期間勝負にしましょう!

(3)ほっぺを小さく膨らませる

『超なごむ!!』(28歳/イベント)

これは誰でもできる簡単な可愛い拗ね方ですね!
ほっぺを小さく膨らませながら拗ねた理由を言っちゃいましょう。
かわいい彼女の姿に思わず彼もきゅんとしてしまうはず。

大きくほっぺを膨らませてしまうと残念な顔になってしまうので、あくまで小さくプクっとさせることが大切です。
両頬を膨らませてもいいですが、片頬でやると可愛さ倍増!

(4)袖を引っ張って、上目遣い

『上目遣いでこちらを見てくると、かわいいと思ってしまいます』(25歳/飲食)

本気でムスッとして態度を悪くしてしまうと、彼も何があったのか聞きにくい雰囲気になってしまいます。
それだと、なかなか仲直りはしにくいですよね……

拗ねる時には、袖を引っ張って上目遣いで彼を見つめてみましょう。
そしたら、彼はあなたが何か言いたいことということにきっと気が付くはず!

上級者さんは、涙目でウルウルさせるとさらにいいでしょう!
彼もあなたの可愛い拗ね方に思わず、なごんでしまいそうですね。


いかがでしたか?
今回は、彼がキュンとする可愛い拗ね方についてご紹介してきました。

「かわいい拗ね方」のコツはつかめたでしょうか。
彼に拗ねてる彼女も可愛い、愛おしいと思わせるような女性をぜひ目指してみてください♡

(恋愛jp編集部)