男性は、デートの締めくくりに待ち望んでいるセリフがあるようです。
一体どのような言葉を期待しているのでしょうか。
今回は、そんな知られざる男性の願望を覗いていきましょう!

(1)「すっごく楽しかった」

『やっぱ素直にこの言葉が1番うれしい!』(27歳/人事)

デートが楽しかったと言われて嬉しくない男性はまずいません。
こういった素直な気持ちを伝えると男性の幸福感は満たされるので、喜びは自然と高まり「もっと一緒にいたい」と感じさせることができます。

デート後、彼に楽しかった旨を伝えれていない人は、素直な気持ちをぶつけるとお互いの距離がさらに縮まるかも!

(2)「次のデートも楽しみだね」

『今日のデートが成功した嬉しさと、また誘っていいんだってゆうワクワクでおかしくなりそ(笑)』(26歳/インテリア)

次のデートが待ちきれない……そんな可愛らしい女性の姿に、男性は喜びを隠せません。
「次はどこに連れて行こう」と男性の妄想を掻き立てることもできるので、次のデートも満喫できる可能性は十分高くなるでしょう。

たった一言ですが、この一言があるとないとでは男性の印象が大きく変わってきます。
より楽しい時間を過ごすためにも、デート終わりに次回のデートプランを立てて男性のテンションを上げていきましょう。

(3)「大好き」

『言われた瞬間、胸がきゅーってなって気づいたらギュッとしてた』(25歳/飲食)

好きな人に大好きと言うのは、当たり前といえば当たり前ですよね。
しかし、当たり前だからこそ効果は絶大!

言うタイミングが気分も高まったデートの締めくくりともなれば、さらに良い雰囲気になることは間違いなし!

「彼のドキドキを高めたい」「大好きな彼を喜ばせたい」と考えている人は、デートの締めくくりというムード満点なタイミングを見計らって気持ちを伝えましょう。

(4)「家に着いたらすぐに連絡するね」

『帰ったときまで自分のこと考えてくれてることがまず嬉しいし、無事帰れるか心配もあるからこれは大事』(31歳/金融)

男性はデート後、女性が無事家に到着したか心配する人が多くいます。
そのため、「家に着いたらすぐに連絡が欲しい」と密かに思っているのです!
その気持ちを察して自分から連絡することを伝えれば、喜びと一緒に安心感を与えられます。

女性からすると、「子どもじゃないんだから」「心配しすぎ」と少し面倒に感じる人もいるかもしれませんね。

しかし、その一言を伝えるだけで大好きな彼を喜ばせることができるとしたら、これほど嬉しいことはないのではないでしょうか。

ときには彼の気持ちに寄り添って、愛され女子を目指しましょう!


たった一言でも気持ちを込めて伝えれば、男性の喜びは何倍にも高めることができます。
デートの締めくくりに最高の言葉を彼に伝えて、ラブラブ度をアップさせましょう。

(恋愛jp編集部)