今回は男性にズボラだと思われてしまう行動を、4つに厳選して紹介していきます。
普段何気なく行っていることが、実は彼をガッカリさせてしまうかも!?
男性から特に低評価の多かったズボラ行動をさっそくみていきましょう。

(1)着ていた服を脱ぎ捨てる

『服を脱いだ後にたたんだりハンガーないか確認してくれるとしっかりしてるなって思う』(30歳/証券会社)

男性は漫画やドラマの影響からか、「好きな人に自分の洋服をハンガーにかけてもらいたい」という願望を抱いている人が多いです。
そのため、脱ぎ捨てている姿を見てしまいガッカリ……なんて意見が多数寄せられてきました。

疲れていると着ていた服をそのまま脱ぎ捨てたくなるかもしれませんが、せめて彼が見ている前ではグッと堪えましょう。
洗濯カゴへ入れる習慣がしっかりと身に付けば、なんなくこなせるはずですよ。

(2)洗い物を溜めこむ

『ご飯作る前に前日の洗い物から始まるのはちょっとガッカリだよね』(26歳/アパレル)

お腹がいっぱいのときは一息入れたくなりますよね。
おそらく、ついつい一息する時間が長くなり洗い物がそのまま……なんてことはありませんか?

しかし、そんな洗い物が溜まってしまうと男性はやはり不満を感じてしまうようです。
特に自分の母親がしっかりと洗い物をこなす人だった場合は、その不満が大きくなります。
ご飯は腹八分目にしたり洗い物は交代制にしたりして、洗い物を基本的に溜め込まないようにしましょう。

(3)物をよく無くす

『出かける時に遅くなる理由が物を探していたってのはホント毎回勘弁してくれよって(笑)』(28歳/企画)

すぼらな人は、物を元の位置に戻さないという特徴があるため、物をよく無くします。
男性からすると「どこに置いたっけ」なんて探している姿を毎回毎回見せられると、情けなくなってしまうんだとか。
特に鍵・財布・眼鏡の3点はなくす確率が高いので、決まった場所に置くことを心がけるようにしましょう。

(4)寝巻でコンビニに行く

『外に行った格好でそのまま寝るとか考えられない……』(31歳/飲食)

「近所のコンビニくらい寝巻き姿で行きたい」という気持ちは分かりますが、これに対して苦言を呈す男性は多いです。
「寝巻きと外着を一緒にするのが無理」「だらしがない」なんて声があり、非常に不評な模様。
面倒くさくてもしっかりと着替えて、ズボラ女子を脱しましょう。


付き合いが長くなればなるほど気が緩み、自分のズボラな部分が明るみになっていくのは仕方のないことなのかもしれません。
しかし、度を超えてしまうと将来に対する不安を男性側が抱いてしまう可能性があります。
時には付き合った当初の初々しい気持ちを思い出して、気を引き締めていきましょう。

(恋愛jp編集部)