秋になると、ブーツを履く機会が増えますよね。
秋冬に向けて、新しいブーツを購入したいと考えている人も多いのではないでしょうか。

今回は、2018年秋冬にGETしたいブーツ4選をご紹介します。
ブーツを購入する前に、ぜひチェックしてくださいね。

(1)レースアップブーツ

『シンプルなコーデに合わせるとキリッとした印象になってかっこいい!』(28歳/美容師)

編み上げの紐がアクセントになるレースアップブーツは、秋冬に大活躍するアイテムだと言えるでしょう。

レースアップブーツはマニッシュな印象であり、あえてロングワンピースに合わせれば、フェミニンさがプラスされたミックスコーデを楽しむことができます。

靴下やタイツとの相性も良いため、シンプルなコーデにもアクセントとなって足元のおしゃれが楽しくなります。

かっこよく仕上げたい時はブラック、女っぽさをアピールしたい時はブラウンを選んでコーデに取り入れてみてください。

(2)デザインヒールブーツ

『特徴的なデザインのヒールだと目を引きますよね。思わず見ちゃいます』(32歳/アパレル)

アッパー部分はシンプルでありながら、ヒール部分が特徴的なデザインになっているブーツもとてもおすすめです。

ヒール部分のみが異素材になっていたり、または特徴的なカーブのデザインになっているものなどを選べば、都会的で洗練された印象に仕上がります。

シンプルでタイトなパンツに合わせれば、ヒール部分が強調されてモードな雰囲気になるでしょう。

さりげないデザインのものから個性的なデザインのものまで、様々なヒールがありますので、お気に入りの一足を見つけてみてくださいね。

(3)ソックスブーツ

『美脚に見えるから好きです!女の子らしくてかわいいんじゃないかな』(30歳/営業)

足首にフィットするソックスブーツは、足が細く見えて華奢な印象になります。
フレアスカートなどにショート丈のソックスブーツを合わせれば、足の細さが強調されて女っぽさが増すコーデに仕上がるでしょう。

ストレッチが効いて履きやすく、またどんなシーンにも合わせやすいため、とても活躍するアイテムになるはずです。
ブーツを購入する際は、ぜひソックスブーツを手にとってみてください。

(4)定番のレザーブラックブーツ

『やっぱりレザーのブーツはかっこいい!大人の女性なイメージ』(26歳/SE)

少しひねりの効いたデザインのアイテムも良いですが、やはり一番大活躍するのは定番のレザーブラックブーツでしょう。

シンプルなデザインのレザーブラックブーツは、パンツコーデにもスカートコーデにもフィットします。

すでに定番のレザーブラックブーツを持っている人も、新しいものに買い換えてみてはいかがでしょうか。

上質な本革のブラックブーツを履けば、気分も上がっておしゃれに秋冬を楽しむことができるはずです。


いかがでしたか。
今回は2018年秋冬にGETしたいブーツ4線についてご紹介しました。
お気に入りのブーツを購入して、足元から秋冬ファッションを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)