黒髪はどうしても重く見えてしまいがちのため、「黒髪に似合うスタイルがわからない!」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

黒髪を上手に活かせば、エキゾチックな印象になったり、コーデのアクセントととしても楽しむことができます。

今回は、黒髪に似合うおすすめ秋の大人スタイルについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)ロングワンピースでレトロスタイル

『黒髪にロングスカートは落ち着いてて素敵。大人の魅力がある』(28歳/営業)

重めの黒髪にロングワンピースを合わせると、とてもレトロな雰囲気になります。
特に花柄のワンピースはレトロ感がグッと増し、黒髪ならではの魅力を最大限に引き出してくれるのです。

エキゾチックな印象にしたい時は大胆な柄のワンピース、優しい印象に仕上げたい時は小ぶりな柄で落ち着いた色味のものを選んでみましょう。
黒髪の魅力を活かせば、茶髪の人とは一味違うおしゃれを楽しむことができるのです。

(2)シンプルアイテムで黒髪をコーデの主役に

『シンプルなコーディネートでも、髪が綺麗だと最高に綺麗に見える!』(28歳/金融)

白シャツなどのシンプルコーデも、黒髪の魅力を引き立てるのに役立ちます。
白いトップスとのコントラストで黒髪が映え、印象的なスタイルに仕上がるのです。

しかしあまりにもシンプルすぎると、野暮ったくなってしまうことがありますで、シンプルでありながらデザイン性を感じさせるアイテムを選ぶことが大切です。

デコルテが強調されるアイテムや、抜き襟ができるアイテムを選ぶと、首回りの華奢さがアピールできて女性らしく仕上がります。

また、シンプルなコーデだからこそ、髪の艶を意識することもとても重要です。
丁寧にヘアケアをして、艶のある黒髪で周囲を魅了しましょう。

(3)赤を取り入れて印象的に

『黒髪に赤リップって、かっこいい女性って感じがして惹かれます』(27歳/SE)

コーデやメイクに赤を取り入れるのも、黒髪に似合うスタイルと言えます。
鮮やかな赤リップは黒髪を際立たせて肌を白く見せるのです。

また赤いトップスを取り入れれば、赤リップと同じ効果で顔色を白く見せるとともに情熱的な印象になります。

秋らしい深いワインレッドのアイテムを取り入れれば、目を引くエキゾチックなスタイルを楽しむことができるでしょう。

大人っぽく仕上げたい時はシンプルな赤トップス、個性的に見せたい時は繊細なレースの赤トップスを選ぶなど、なりたいイメージに合わせてアイテムを選んでみてください。

(4)あえてのオールブラック

『オールブラックコーデをかっこよく着こなせる人ってレベル高い』(26歳/アパレル)

ブラックアイテムを着て、あえてのオールブラックに仕上げるのもとてもおすすめです。
黒髪のオールブラックスタイルは、ミステリアスに見えて個性的な印象になります。

さらにおしゃれ感をプラスしたい時は、大ぶりのカラーピアスをしてアクセントを加えてみてください。

赤いビジューなど少しビビットなカラーのピアスを選ぶと、コーデの主役となって顔まわりが華やかになるはずです。


いかがでしたか。
今回は黒髪に似合うおすすめ秋の大人スタイルについてご紹介しました。
黒髪を活かしたコーデを取り入れて、黒髪の魅力を最大限楽しんでみましょう。

(恋愛jp編集部)