こんにちは。さくです。
私は今年24になるまあまあいい年なのですが、未だにプチプラ大好きです!!
デパートと同じように、ドラックストアのコスメ売り場でもワクワクしてしまいます。

今回はそんな私がおすすめする、プチプラ界のレジェンドCANMAKEのコスメを紹介します!

マスカラ部門

私がキャンメイクで一番愛用しているのは間違いなく、マスカラです。

【上】トゥインクルリトルティアーズ /600(税抜)
【下】クイックラッシュカーラー/680(税抜)

トゥインクルリトルティアーズは、つける涙と呼ばれてるけど本当に涙に見える。
下まつ毛にこれ塗ってたら友達に「下まぶたキラキラしてる!泣いてるみたい!」
って言われるくらい涙!笑

すごく女子ウケがいいので、女子会などの時に使うのがいいかも。

クイックラッシュカーラーは、何十本リピしてるかもうわからない。
私のMy Best cosme殿堂入りです。

頑固な下りまつ毛を一日中カールキープしてくれる。
ブラックのマスカラ下地なのでこれ1本で仕上がるところがGOOD!

アイシャドウ部門

CANMAKEのアイシャドウはいくつも買ってきたけど、このシリーズが一番使いやすい。


パーフェクトスタイリストアイズ /780(税抜)
(左上から時計回りに)17/14/16/11

780円とは思えない程のしっとり感があって、瞼に密着してヨレにくいので好き。

そしてこのシリーズのいいところは、何と言っても色展開が豊富。
プチプラなので普段使わないようなカラーでも挑戦しやすい!

1個で4つのカラー+ラメが入っててお直し用に持ち歩きにも便利。
因みに、11番はナチュラルメイクに最適で使い切ったのでリピ2個目です!

チーク部門

デパコスにも劣らない、発色の良さが神ががってるのがCANMAKEのチーク。

キャンメイクパウダーチークス/550(税抜)
(左上から時計わまりに)PW38/PW39/PW33/PW20

キャンメイクのチークはコンパクトで可愛いのに実力が半端じゃない。
一回デパコスのチークに浮気したけど、CANMAKEのが優秀で戻ってきたくらいです。

ラメ入りだったりマットだったり色も種類も豊富です。
プレストが固めなので頬に色がつきすぎず、濃さを調節しやすいところが好き。

特に愛用してるのがPW20。
白っぽいピンクで自然にふわっと色づいて、どんなメイクにも合うので困ったらこれ使う。

キャンメイクは無敵!ずっと使える化粧品

以上、私のおすすめ達でしたがいかがだったでしょうか?
CANMAKEを使うと値段だけじゃないなとつくづく感じます。

プチプラだからと侮るなかれ!

ALL1000円以下とは思えない程の優秀なコスメ揃いのCANMAKE。
普段はデパコスが多いお姉様も、一度使えばハマるはず…!

(文/さくさん)

【恋愛jp×Lilyp(リリップ)】
「美容マニアによる美容コラム特集」を
もっとみてみる>>