実用的でかわいい!”全方位モテ”するお仕事バッグの絶対条件とは?

社会人の女性にとって、仕事バッグは必要不可欠なアイテムと言えます。
使いやすさはもちろんですが、仕事バッグにはモテに繋がる条件が様々あります。
そんな中でも、実用的で可愛いバッグが人気のようです。

そこで、全方位モテするお仕事バッグの絶対条件をご紹介します!

(1)マチがしっかり確保されている

『書類をいれるのでA4サイズは必須です』(28歳/化粧品会社)

仕事をしている女性はパソコンや書類などを持ち歩くことが多いので、バッグには広めのスペースが必要です。

さらに、お弁当などを持って行く女性もいるので、仕切りがあると使い難くなることも。
そのため、マチがしっかりしているバッグがおすすめ!

最低でもお弁当を横にして入れることができるぐらいの空間があるものにしましょう。

(2)肩掛けが出来る長さのハンドル

『通勤中に肩に掛けれるとすごい楽!』(26歳/コンサル)

仕事でパソコンなどを持ち歩く女性にとって、バッグを手に持って歩くのは大変なことです。
そのため、肩掛けが出来る長さのハンドルのバッグが選ぶ際の条件になります。

肩掛けが出来るタイプのバッグには様々なデザインのものがあり、中には女性らしい印象に繋がるカラーのものもあります。

ゴツゴツしたタイプのバッグは、使いやすくても可愛い印象には繋がりません
そのため、シンプルなデザインで明るめのカラーを選ぶことをおすすめ。

(3)マルチWAYのバッグ

『仕事でもお出かけにも使えてとても便利です』(24歳/美容師)

女性にとって、オシャレなバッグは仕事のモチベーションをアップさせる重要なアイテム。
マルチWAYのバッグは、見た目の印象を変えることが出来るデザイン性のあるものが多い傾向にあります。

チャームが取り外し出来るタイプのバッグは、仕事とプライベートの両方で使い分けることが出来ます

そのため、デザインで選ぶならプライベートでも使用出来るマルチWAYのバッグがおすすめ。

(4)小さめのサブバッグ

『貴重品とかすぐに取り出せて、忙しい時にかなり助かる』(27歳/マーケティング)

仕事で使う資料などを入れるバッグは、大きめのものが条件になります。
そのため、サブバッグを使用している方も多いようです。
サブバッグには財布や携帯など、最低限のものしか入れないため、小さめのサイズがベスト

大きめのお仕事バッグのほかに、可愛いデザインのサブバッグを持ち歩くことで女の子らしさを引き出すことにも繋がります。


お仕事バッグの絶対条件は、やはり使いやすさがポイントになります。
しかし、少しでもオシャレを取り入れると、仕事のモチベーションアップに繋がります。
そのため、使いやすいだけではなく、デザインは自分好みのものを選ぶことをおすすめします!

(恋愛jp編集部)