恋愛に疲れてしまうと、もうしばらく恋なんてしなくていい……なんて思ってしまいませんか?
でもそれではちょっと寂しいですよね。
恋愛に疲れてしまった人の恋力回復方法4選をご紹介します。

(1)彼氏以外の人と過ごす時間を増やす

彼のことは好きだけど、いつも振り回されてばかりで疲れてしまう人もいるでしょう。
彼のわがままにいつも付き合わされてしまうと、彼が本当に自分のことを好きなのか不安になってしまいますよね。

振り回されてしまうということは、嫌なことでも断れないからではないでしょうか?
急なお誘いに、本当は疲れているから断りたくても、彼の機嫌を損ねたくないからOKしたり……。

少し彼と会う時間を減らして、友達や家族と過ごす時間を増やしてみてはいかがでしょうか。
顔色をうかがわずに、素直な自分を見せられる人たちと過ごしてリラックスしてください。
気持ちが晴れて、彼との関係を見直すことができるようになるでしょう。

(2)友達と恋愛話をする

「恋愛に疲れた」というのは自分だけではないはず。
友達と話してみると、みんな同じような経験があるかもしれません。
悩みだって他の人に話してみると、自分が思っているほど深刻ではないかも?

もう恋愛なんて……と思っていても、友達の恋愛話を聞くと、また恋がしたくなってきませんか?
一人で悩んでいるよりも、何でも話せる女友達に話してスッキリしましょう。

(3)趣味に没頭する

恋愛に疲れてしまったら、他のことに没頭するのもおすすめです。
趣味や仕事、習い事など、何か夢中になれることで頭の中をいっぱいにしてしまいましょう。

趣味などに没頭すれば、恋愛の悩みを考えるヒマもありません。
気分も明るくなり、前向きに考えることができるようになるでしょう。

明るい雰囲気になったあなたは、恋愛に疲れているときよりも魅力的なはず。
新しい出会いが訪れるかもしれませんよ!

(4)恋愛映画を観る

片思いに疲れた人、失恋して辛い人は、恋愛映画を観るのもおすすめです。
思いっきり泣いたら気分もスッキリ
辛い恋愛はきっぱりやめ、新しい恋をしたくなるかもしれません。

泣いたら悲しくなるどころか気分が爽快になることってありませんか?
周りを気にせず泣けるように、映画館より自宅でDVD 鑑賞することをおすすめします。


辛い恋愛をしていても、気づけば彼のことばかり考えていませんか?
恋愛に疲れたら、しばらく彼のことを考えるのはやめてみましょう。
リフレッシュしたら、恋力も回復していることでしょう。

(恋愛jp編集部)