男性はみんなエッチが好き……かと思いきや、女性の誘い方次第では一気に気持ちが冷めてしまこともあるようです。
今回は、特に男性たちから多く寄せられたNGなエッチの誘い方を紹介していきます。

(1)テクニック自慢

『聞いててあまりいい気がしないのが女の下ネタ』(27歳/不動産)

「フェラ得意だよ」「締りが良いってよく言われる」なんてセックスのテクニックを彼に自慢していませんか?
一見、女性からのエッチな発言に男性の興奮は高まりそうですが、「言う人程大したことない」「下品」なんて声が多く、男性からは不評な模様。

むしろ「恥ずかしいけど頑張るね」といった、初々しさが覗くワードの方が効果的ですよ。

(2)裸で誘ってくる

『脱がせる悦びを奪わないでください』(25歳/企画)

徐々に脱がして興奮を高めていくのは、セックスの醍醐味です。
なかには着衣のまま行為に及びたいという願望を密かに抱いている人も多いんだとか。
にも関わらずいきなり脱ぎだしてしまうと、男性からドン引きされてしまうかもしれません。

もし、裸で誘ってみて男性の反応が悪い場合は、せめて下着だけでも残しておくと違った反応が見ることができるかもしれませんね。

(3)エッチがしたいことをしつこくアピール

『がっついてくるような誘い方だと引いちゃって……』(30歳/公務員)

男性は基本的にエッチが大好きですが、気が乗らない……なんてこともときにはあります。
特に疲れているときや眠いときは「休みたい」という気持ちが強いので、そんなときにしつこくエッチに誘われると興ざめしてしまうんだとか……。

また、女性の積極的な姿に「がっつく姿が嫌だ」「女性らしさが感じられない」なんて厳しい意見も寄せられています。
そのため、女性が積極的に誘う際は記念日や誕生日といった特別な日にしておいた方がといいかもしれませんね。

(4)いきなり股間を触る

『羞恥心のかけらもない行為って思わないのかな?』(28歳/医師)

いきなり股間を触ってくる女性に幻滅してしまう男性も多いようでした。
「ただビックリするだけ」「全然嬉しくない」なんて声がたくさん寄せられてので、控えた方が良さそうです。
男性をその気にさせるなら、キスやハグから始めて、ムードを高めることを意識しましょう。


女性から積極的にエッチに誘いたくなるときだってありますよね。
しかし、タイミングや方法を間違えてしまうと、男性が引いてしまうケースもあるようです。
今回紹介した例は特に注意して、最高のシチュエーションで彼を悩殺しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)