彼にはいつでも自分のことを大好きでいて欲しいですよね。
ですが彼女として「魅力的であること」を忘れると、やっぱり彼はいつか飽きを感じるもの。
彼からいつまでも愛されて飽きられない彼女とは、どんな女性のことを言うのでしょうか?

以下のようなポイントに当てはまる人は、愛され彼女になれている可能性は高いです!
でも逆に当てはまらなかった人は、残念ながら彼女としての魅力が足りないのかも……?

(1)彼といつも一緒でも飽きない

『好きだけじゃなくて愛してるって気持ちがあると、一緒にいる方が安らぐし自分らしくいられる』(29歳/公務員)

あなたは彼といつも一緒にいて、飽きを感じたことはありますか?
ずっと一緒にいても飽きない自信があるという人は、愛されている証拠。
用が無くても話すことが無くても、愛し合っている二人なら一緒にいるだけで幸せなのです。

ですが逆に、一緒にいることが少しでも重荷に感じているなら要注意。
彼との間に少し溝ができている証拠でしょう。

彼からも距離を取られていたりなど、心当たりがある人は、普段から歩み寄ることを忘れずに。
心の距離が離れると、二人の仲は一気にマンネリしてしまいます。

(2)話を親身になって聞いてくれる

『やろうと思ってしてるわけじゃなくて、自然とお互いの話に耳を傾けられる関係は理想だよね』(31歳/広告)

愛され彼女は、どんな話を彼にしても、彼は親身になって聞いてくれるはずです。
たとえ他愛ない話でも、ちょっとした愚痴でも、自分のことのように聞いてくれます。
悲しいことは一緒に悲しみ、嬉しいことは一緒に喜びます。

ですがいつも話が合わない、お互いに自分のことしか話していないという時は要注意。
ただなんとなくの寂しさの感情から一緒にいるだけ、というカップルになりかけてるかも。

(3)体の心配をしてくれる

『男と違って女の子はちょっと体調が悪いだけでもこたえるだろうから心配になるよ』(26歳/飲食)

相思相愛のカップルは、お互いのことを大切に思うからこそ、相手を心配し気遣っています。
体調が悪い時や精神的に参っている時などは、体の心配をしてくれるもの。
彼が普段から体をいたわるような優しさを見せてくれているなら、愛されている証拠です。

もし体のことについて無関心のようなら、危険信号です。
相手のことを大事に思う気持ちが高まれば、自然と体のことだって心配するものですから。

(4)友達に自分を紹介してもらえる

『もうこの先はないなって思ってる子はわざわざ紹介してめんどくさいことになりたくない』(25歳/IT)

あなたは彼の友達に自分を紹介してもらったことはありますか?
男性は一生大事にすると決めた彼女は、積極的に友達にも紹介するもの。
結婚を意識していたり、ゾッコンになって惚れている証拠です。

ですが一時的な付き合いとしか思われていない場合は、紹介もされないでしょう。
彼が友達に会わせてくれなかったり、距離を保とうとするような行動を見せるなら……。
残念ながら、まだまだ二人は心から通じ合っているとは言い難いのかも。


愛され彼女診断、いかがでしたか?
当てはまるものばかりだった人は、ぜひそのままラブラブな関係を維持していってくださいね!
もしあまり当てはまらなかった人は、彼との向き合い方を見直すチャンスかもしれません。

(恋愛jp編集部)