わがままな彼女にはなりたくないとは誰もが思うでしょう。
自分本位な行動で彼を困らせたりして、嫌われたりしたら嫌ですからね。
でも実は、わがままの中にも、彼が好むような「かわいいわがまま」があるのをご存知ですか?

今回は、彼が「かわいい」と感じる彼女のわがままについてご紹介します。

(1)人前でのキスのおねだり

『いつもは大人しめな彼女にいきなりおねだりされたら、逆に恥ずかしくなるくらいのキスしてあげたくなる!』(27歳/公務員)

少女漫画や恋愛ドラマなどでよくある、人前でのキスのおねだり。
彼に気を遣って遠慮している人も多いのではないでしょうか?
でもたまには、人前で大胆なキスを……という願望を持っている人もたくさんいるでしょう。

彼を困らせてしまうと思いがちですが、実はそんな人前でのキスのおねだりは、彼的に嬉しいわがままでもあります。
誰だって彼女から積極的になってくれたら、男性は嬉しいもの。
恥ずかしそうにキスのおねだりをされたら、彼的には興奮すること間違いなしでしょう。

(2)帰りたくないアピール

『いつも返したくないって思ってるから、彼女も同じ気持ちだってわかってうれしいわがままだな』(30歳/企画)

遊び足りない夜や寂しい時などは、「帰りたくない」「まだ一緒にいたい」とわがままを言うのもありでしょう。
帰りたくないアピールも、彼を困らせないように控えている人も多いかもしれません。

ですが彼女がもっと一緒にいたいとわがままを言ってくれてるんです。
嬉しく思わない男性は普通いないですよね。
次の日の朝のことに気を遣いつつ、たまには帰りたくないアピールをするのも良いでしょう。

(3)寂しいアピール

『好きでいてくれてるって確認することもできるし、ときどき我慢できなくなった風にアピられると可愛いと思う』(27歳/映像)

寂しい気持ちも、意外と彼には伝えた方が良いとよく言われるもの。
わがままになるから……とつい抑えてしまう女性は多いはず。
でも彼は彼で、意外といつも平気そうにしていられるのもつまらなかったりするんです。

寂しい時は「会いたい」とわがままを言ってみましょう。
ストレートな愛情が伝わって、彼はきっと会いに来てくれたり電話をくれるはず。
特に寂しい気持ちを我慢しがちな彼女がする寂しいアピールは、かわいいこと間違いなしです。

(4)他の女性に嫉妬

『行き過ぎない嫉妬は抱きしめたくなるくらいキュンとする』(29歳/販売)

嫉妬も、実は彼にかわいいと思われることが多いわがままの一つ。
いつも嫉妬して彼を困らせるのはNGですが、たまになら全然かわいいものなんです。

彼に仲良さそうな女友達がいるなら、たまには嫉妬心をむき出しにしてみるのも良いかも。
「あの子誰?」とちょっとムッとしながらやきもちを焼いてくれたら、彼も嬉しいはず。
「他の子の話はしないで」なんてわがままもたまには言ってみましょう。


彼が「かわいい」と感じる彼女のわがままについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
わがままも度が過ぎなければ、女性として可愛い感情のアピールになります。

何も言われないのも、正直彼としてはちょっと物足りないですよね。
時には彼を困らせるつもりで、上のようなわがままを言って恋人らしさを出しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)