いつもいい人でいると、都合のいい女性になってしまいます。
男ウケがいいのは、小悪魔的な女性!
小悪魔的な女性の特徴を4つご紹介しますので、マネできそうなところを取り入れてみませんか?

(1)「脈あり?」と勘違いさせるのが得意

『男は単純だから、自分のこと好きかもって思った子に優しくしちゃうんだよね(笑)』(25歳/飲食)

小悪魔的な女性は、「脈ありかな?」と勘違いさせるような言動をとります。
思わせぶりな態度を見せられると、男性はドキッとしてしまうでしょう。

そんな彼女からお願いごとをされたら、男性は喜んで聞いてしまうはず。
小悪魔的な女性は甘えるのが得意なので、男性をいい気分にさせながら、しっかり自分もいい思いをしちゃいます。

(2)ほめ上手

『褒められるだけでも嬉しいのに、二人だけの空間っぽいときにさりげなくゆわれたりしたらドキドキもんだよね』(27歳/商社)

小悪魔的な女性は、人の長所を見つけて褒めるのが上手です。
ちょっとしたところでも褒めるので、男性は嬉しくなってしまいます。
褒めるということは、自分をよく見てくれているということなので、「自分に関心があるのかな?」と思ってしまうでしょう。

また、何かしてもらったとき、お礼を言うだけでなく「さすが〇〇君」「〇〇君は頼りになるな~」と褒めるのも上手です。
そのように言われると、男性はもっと彼女の役に立ちたいと思ってしまうでしょう。
小悪魔的な女性には、男性を夢中にさせてしまうコミュニケーション能力があります。

(3)ボディタッチが絶妙

『ちょっと靴が脱げそうになった子に肩を借りられたことがあって、距離も近いし息遣いがそこまで聞こえてヤバかった』(31歳/医師)

モテテクの1つにボディタッチがありますが、小悪魔的な女性はボディタッチがうまいです。
さりげないボディタッチが何度もあれば、ちょっと鈍感な男性でも「俺のこと好きなの?」と思ってしまうでしょう。

べったり触るのではなく、さりげないタッチなので、触られた男性はキュンとしてしまいます。
しかし、さりげないといっても小悪魔なので意図的に触っているのです。

(4)ツンデレ

『周りから怖がられてるクールな子が二人っきりの時はめっちゃニコニコなツンデレガールで、ギャップにドキッとした』(29歳/証券会社)

いつも冷たい態度を取る女性がたまに優しいことを言ってくれると大感激!
小悪魔的な女性はツンデレが上手です。

ただし、ツンデレもあまりに冷たいと男性の気持ちが離れていってしまいます。
小悪魔的な女性は男性の気持ちが離れていかない程度のツンデレなので、男性はギャップを楽しむことができるのでしょう。
手が届きそうで届かない…そんな小悪魔的な女性に男性は夢中になってしまいます。


彼に嫌われないよう、できるだけわがままを言わないで気を付けている女性もいるのでは?
でも結局男性受けがいいのは、上手にわがままを言ったり甘えたりできる小悪魔的な女性です。
モテたい女性は小悪魔的女性のテクニックを見習ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)