せっかく念願叶って結ばれた恋ですから、末長くお幸せでいたい。
しかし、相手も必ずしもそう思っているとは限りません。

知らず知らずのうちに、「もう、手放なそうかな?」なんて思われない女性必見!
男性から手放される女性の特徴を厳選しました。

(1)お金が掛かる

『お金がないと幸せになれないような子は、逆に不幸そうだから嫌』(35歳/会社経営)

非常に現実的な問題です。
将来を見据えてお付き合いを考えてる男性が、真っ先に気にするのは女性の金銭感覚です。

海外旅行など、お金がかかりそうな趣味。
やたらと習い事が多い。

女性からすれば、生き抜きや、自己投資にお金を掛けているつもりでしょう。
しかし男性からすれば、「結婚したら財布を預けるのが怖い」と思われてしまいます。

(2)スマホ依存

『ホストに貢ぐ子は、大体スマホ依存ですね』(22歳/飲食)

最早スマホ無しでは、いられない方もいらっしゃるでしょう。
やはり便利ですし、使わない訳にはいかないのも、充分に理解できます。
しかし、度が過ぎる破局の原因に繋がります。
スマホいじりは、印象が良くありません。

「せっかくのデートなのにスマホばかり見ている。一緒にいても楽しくない」
彼の前でスマホをいじる度に、別れが近づくと思いましょう。

「彼氏彼女がスマホ依存で、辞めるように注意した所、逆ギレされた」
なんて話しをよく聞きますが、言語道断です!
相手は限られた時間の中で会いにきているんですから。

スマホは恋愛に限られず、マナーの良し悪しで、周囲に反感を買うことも。
とは言え手放せませんよね?
スマホとも彼とも上手にお付き合いしたいものです。

(3)セックスを軽視している

『セックスが嫌いな子とは付き合えない!』(25歳/通信)

アダルト的要素に嫌悪感を示す女性もいますが、最も重要で、避けては通れない問題です。
日本ではセックスレスの夫婦の7割は浮気しているそうです。
勿論、離婚の大きな原因に。

「裸で絡み合って気持ち悪い」
なんて当たり前の様に言ってしまえる女性は、視野が狭く他人を思いやる気持ちにかけています。

世の中、犯罪に手を染めてまで、ヤリたがる男性だっているんです。
自分にとって重要でない事でも、少し視野を広げて世間を見渡せば、実は重要な事だったと、理解出来ます。

何も性に対して奔放になれと、言ってる訳ではありません。
否定的に捉えるなという事。

彼女がセックス嫌いなのを、知って別れを選ぶ男性もいます。
しかし、相手を尊重したいと考える男性もいます。
そんな男性となら、一緒に克服して見ても良いかと思いますよ。

(4)もともと本命じゃない

『フリーで暇なときに告白されたら、確かにとりあえずOKしちゃうかも(笑)』(22歳/販売)

女性としては腹だたしい話ですが、決して珍しい事ではありません。
女性から告白された際に、「今彼女いないし、(その女性の事は)別に嫌いじゃないから、付き合っても良いかぁ〜」
なんて軽いノリでOKして、惰性でダラダラと交際を続ける男性が、世の中に存在します。

恋人を作る事へのハードルが低いのです。
こんな男性が女性を手放す理由は、別の女性の存在。

「あっ!この子と付き合いたい……」
「彼女も俺に気がある……」

そうなれば、彼がする事は1つです。
「好きな女性が出来たから別れよう。」
この一言で終了です。

女性としては、「結婚したい」と思っていても、男性としては、本命が現れるまでの繋ぎでしかないんです。
しかも、不誠実な男性ほど本命彼女との結婚が早かったりします。

7年付き合った元彼は、新しい彼女と半年で結婚。
この話しは作り話ではなくリアルストーリーです……。

彼との結婚を夢見ていた女性としては、正に踏んだり蹴ったり。
若さの浪費にならないためにも、男性を見抜く目を養いたいですね。


スマホ依存や浪費など、すでに『習慣化』している事の中に、別れの原因があるようです。
身に覚えるある人は普段の行動を、改めてる必要がありそうです。

セックスが苦手な人は、何が苦痛なのか、どうすれは苦痛にならないのか考えるだけでも、違うかと思います。
そして相手の男性の誠実さを知る必要がありそうですね。

(恋愛jp編集部)