キスをして急接近できるチャンスなのに男性を萎えさせてしまっては女が廃る!
関係を進展させるためにも、こんなところでミスをするわけにはいきません。
では男性を幻滅させないキスをするために女性はどういったことに気をつければよいのでしょうか?

(1)口臭がくさい

『口が臭いって、話にならない(笑)』(25歳/企画)

キスをした瞬間、口臭がプーン

キスとは本来ドキドキして気持ちが高ぶるもの。
男性を憂鬱な気持ちにさせてはいけません。

そのためには、口臭対策をしっかりする必要があります。
特に大切なデートの前には、入念にしておきましょう。

また、関係ないと思われがちな舌も口臭の原因になっている可能性があります。
舌磨きブラシなどで汚れをかきだしましょう。
ポイントは優しく磨くこと。
強く磨くと粘膜を痛め、逆効果なので注意が必要です。

(2)グロスがついた口にキスをするのは抵抗がある

『グロスって口につくと気持ち悪いんだよね』(28歳/映像)

グロスでテカテカ。
そのテカテカが可愛いから彼氏とデートの時だけ塗る女性、結構いるのでは?
プルプルとテカテカは違うことをまず分かったほうがいいかもしれません。

リップクリームでケアされた唇は魅力的でプルプルしていて早くキスしたくなります。
ですが、テカテカグロスが自分の口につくことが男性は嫌なのです。

キスをしたければグロスをつけないことに限ります。
同じ理由で、べったりと口紅をつけることもやめておきましょう。

(3)キス顔がブサイク

『キス顔が不細工って、思わず吹いちゃうけどね!(笑)』(30歳/インストラクター)

キスは目を閉じてしますが、お互いに気になって少し目を開けたりしてしまうものです。
そのときにブサイクな表情になっているとどんどん冷めていきます。
そもそも男性があなたとのキスをしたくなくなるかもしれません。

可愛いあなたとキスをしている妄想をされて、キスすることになるなんて事態も!?
彼の中でキスしているのは、現実のあなたではなく妄想のあなた。
目の前にあなたがいるのに妄想されるなんてそんなの悲しくて切なすぎます。

ここは恥を捨てて可愛いキス顔の練習を!
鏡を見ながら一番かわいく見えるキス顔を見つけましょう。

(4)産毛が生えている

『口まわりの産毛は萎えるな~』(24歳/公務員)

キスをしようと顔を近づけるとなにやらフワフワした毛が!
その瞬間に萎えます。
産毛の処理は怠らないようにしましょう。

口元から、顔全体の産毛まできれいに剃るようにしてください。
キスする前に幻滅されるとかありえない!

女子力を保ちましょう。
おっさん化するわけにはいきません。


彼氏の前だからこそ油断禁物!
キスをする際の不満をすべて話してはくれませんが確実に彼の中で減点されます。
しっかりケアしてもっと愛される可愛い女でいたいですね。

(恋愛jp編集部)