今回はデート中に男性が思わずイラついてしまう彼女の行為を完全暴露!
男性が公開処刑だと感じてしまうほど嫌がる行為とは一体なんなのでしょうか。
彼の気持ちが離れてしまう原因にもなりかねないので、注意点をしっかりとおさえていきましょう。

(1)長時間のウィンドウショッピング

『時間の無駄に思えて仕方がない』(34歳/管理)

「ショッピングは購入してこそ満足感を得ることができる」と考える男性は非常に多いです。
そのため、欲しいものを見て満足する女性とは少し考え方が異なるんだとか……。

もし、デート中にウィンドウショッピングを楽しみたい場合は、ガッツリ見るのではなく2、3店舗に留めておくといいかもしれませんね。

(2)トイレが長い

『並んでて遅いのはしょうがないけど、メイク直しに時間かける子はめんどくさいかな』(28歳/マーケティング)

女性のトイレは男性のトイレに比べて混みやすいため、必然的に所要時間が長くなります。
しかし、男性はそういった事情を知らないので「なんでこんなにトイレが長いの?」とイライラ。

彼を待たせてしまった場合は「待たせてごめんね」という言葉とともに、「トイレがすっごく混んでたの」という理由も添えてあげるといいかもしれませんね。
また、駅ビルやデパートなどは下の階のトイレほど混んでしまう傾向にあるので、なるべく上の階のトイレを利用するのがオススメです。

(3)肌身離さずスマホを持っている

『デート中にスマホ見る回数が多い子は論外!』(35歳/金融)

せっかくのデートなのにスマホばかり触っている……なんてことはありませんか?
景色や料理の撮影に夢中になったり、SNSの更新に勤しんだりすると彼は置いてけぼりをくらってしまいます。

また、会話中にLINEを楽しんで彼を放置するのもNG。
デートのときくらいはスマホを触る回数を減らして、彼との時間を思いっきり楽しみましょう。

(4)人前でキスをせがんでくる

『これはほんとにやめてほしい……』(27歳/教師)

男性は、人前でイチャイチャすることを嫌う傾向にあります。
そのため、人前でキスをせがんでくる彼女にイライラする男性は多いようです。

嫌がっているにも関わらず無理にせがめば、喧嘩の発端になる可能性も。
手を繋いだり腕を抱き寄せたりして、彼が人前でのコミュニケーションを拒むようなら、2人きりのときに留めておいた方がいいかもしれませんね。


男性と女性とでは考え方が多少異なります。
そのため、ちょっとしたことですれ違いが起こり、彼をイライラさせてしまう……なんてことも珍しくないのです。
彼の気持ちにもしっかりと寄り添って、2人にとってベストな時間が過ごせるデートを満喫しましょう。

(恋愛jp編集部)