女性の言う美しさと男性の言う美しさってちょっと違うものですよね。
痩せたいと思ってダイエットを頑張っていても、男性は意外とむちむちな女性が好きだったり……。

ガリガリに痩せている女性は、確かに女性らしい体としての柔らかさがなく、男性にはいまいちなのかもしれません。
では、男性支持率No.1のむっちりボディを作るにはどうすれば良いのでしょうか?

(1)理想の体重を知る

『体がふわふわしてる子が好き♡』(23歳/企画)

男性は痩せているモデル体型の女性よりも、意外とむっちりとしている女性の方が好みです。
むっちり、つまりは少し肉感があってぽっちゃりしているくらいがちょうど良いということです。

男性にとっての理想の体重の女性は、45kg〜50kgほどだといいます。
女性は45kg以下のガリガリを目指そうとする人も多いですが、それだと男性的には魅力を感じられないもの。

むっちりボディを作るためには、まずは45kg〜50kgの理想体重を目指しましょう!

(2)バストアップは絶対

『女の人の体のラインは見ちゃうな~』(26歳/エンジニア)

むっちりボディといえば、触ったら柔らかそうなまさにマシュマロボディです。
バストやヒップは豊かで、女性としての体のラインが美しい人はやっぱり好かれるもの。
特にバストアップは絶対に普段から意識しておきたいところですね。

理想はC〜Dカップです。
そしてバストアップに大事なのは、生活習慣
睡眠、食事、運動など、バランスが取れた良い生活習慣を目指しましょう。

(3)炭水化物をしっかりと摂取

『炭水化物抜きダイエットをしてる子と、一緒にご飯食べてもつまらなそう』(30歳/医療)

炭水化物を抜くダイエットを実践する人は多いでしょう。
確かに効果は強いダイエットですが、ガリガリになりやすく、マシュマロボディからは遠のいてしまいます。

むっちりボディを作るために大事なのはむしろ炭水化物。
炭水化物は脂肪の燃焼をアップさせてくれるため、栄養バランスの取れた体を作ります。
健康的なボディを作るのに、炭水化物は欠かせません。

また、和食なども栄養価が高いため、基本的にヘルシーな食事をとるように心がけましょう。

(4)美肌への意識を高める

『やっぱお肌ですよ』(29歳/不動産)

むっちりボディを作るためには、睡眠も非常に大切です。
22時から2時は、お肌を休める時間帯なので、この時間に睡眠をとることを心がけましょう。

男性に魅力を感じられる体の女性は、やはり美肌キープへの意識も高いもの。
肌の調子を毎日整えるために、質の良い睡眠をとることはとっても重要です。


むっちりボディの作り方についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ダイエットよりも大事なのは、女性としての柔らかいボディを作ることなのかもしれません。
男性に愛されるむっちりボディを目指して、ぜひ生活習慣を整えてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)