恋人が欲しいあまり、ついつい焦りが出てしまう女性の方。
男性はそうした女性に、「この女必死だな」と思うことがあるようです。
男性にそんな風に思われる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

そこで、初対面の男性に「この女必死だな」と思われてしまうNG行動をまとめてみました。

(1)年中ダイエット

『初対面の相手にまで主張してくるって相当なんだなって思っちゃう』(25歳/SE)

結婚に焦る女性は、常にダイエットをしている場合が多くみられます。
様々なダイエット法を試し、それを周囲に話す女性っていますよね。
女性同士では気にならない会話ですが、男性にとっては「焦っている」印象に繋がるようです。

そのため、男性の前でダイエットについて熱く語るのは避けることをおすすめします。
ダイエットに関する話題は女性同士の時に盛り上がりましょう。

(2)美容にこだわりがある

『毎日寝る前にヘアケアとかボディークリーム塗る時間作ってるんですって合コンで言ってた子の美容に対する熱が怖かった……』(31歳/教師)

焦っている女性は、容姿を磨こうと努力する傾向にあります。
特に、アラサーの女性などは美容に対し非常に敏感です。
美意識が高いことはいいことですが、それを周囲に堂々と話すと引かれてしまうことも。

特に男性は美容に興味がなく、ただ焦っている人、という印象を持つようです。
そのため、男性の前ではそうした努力は伝わらないことを視野に入れ話題を選びましょう。

(3)ストライクゾーンが広い

『流石におっさんぽい人にまでおべっかってありえないよね』(28歳/企画)

男性との出会いの場で、誰にでもとにかく褒めまくる女性っていますよね。
そうした女性は、とにかく誰でもいいからモテたい、という印象に繋がります。
そんなストライクゾーンが広い女性に対し、男性は必死さを感じるようです。

そんな必死な女性を男性は恋人候補に選ばない傾向にあります。
そのため、誰でもOKという振る舞いは避けるよう心がけましょう。

(4)連絡先を交換したがる

『LINE交換しよ!って飲み会で男全員に言って回ってた子とはその後会う約束もなぁなぁにして終わらせました』(32歳/営業)

男性と積極的に連絡先を交換したがる女性は、焦っている印象に繋がります。
そんな女性は、男性のみならず女性からも引かれてしまいます。
さらに、焦っている印象だけではなく肉食系だと思われてしまうことも。

そのため、男性に連絡先を聞く際にはこっそり聞き出すことをおすすめします。
そうすることで、焦っている印象を与えずに連絡先を交換することが出来ます。


初対面の男性に必死だと思われてしまうと、その後の関係にも影響をもたらします。
そのため、焦りが周囲に伝わらないよう、行動や言動にはくれぐれも注意しましょう。

(恋愛jp編集部)