寒くなると新しく欲しくなるのはコートですよね。
どうせなら男性うけもよくしたい!!
男性に好印象を与えられるのは、出会った第一印象なのでコート選びはとても重要です。

でもどんなコートを選べばいいの??
今回は冬モテ必至のコートをいくつかご紹介します。

(1)ダッフルコート

『フードがついてるのも可愛いよね』(25歳/医師)

男性人気の上位に毎年ランクインするのはダッフルコートです。
学生っぽいイメージのあるダッフルコートですが、だからこそ女性がより女性らしくみえる最強のコートです。

しかも洋服とのコーディネートによって、可愛らしくもキレイめにも着ることができます。
ボタンやトグルかビット金具かによっても印象はグンと変わります。
流行りに関係なく一枚は持っていたいコートです。

(2)トレンチコート

『大人の女性の上品さがいいと思う』(29歳/商社)

やっぱりコートの王道はトレンチコートですよね。
体のラインがきれいに見えるので着ぶくれてしまうことが多い冬でもすっきり着られます。

上品なイメージのため男性受けも抜群!!
秋のイメージが強いトレンチコートですが、インナーを付けられるトレンチコートなら真冬でも暖かく着ることができます。
さらに品があるのに主張が強くないので、ストールやマフラーで遊び心をプラスしましょう。

(3)チェスターコート

『自立した大人の女性感がでてるよね』(30歳/IT)

数年前からトレンドの大人コーディネートと相性抜群!!
学生では少し着こなしが難しく、大人のコートといった雰囲気が特徴です。
チェスターコートで男性の好みに合わせてキレイめにもかっこよくも着られることができます。

オーバーサイズでも、ピッタリサイズでもシルエットは違いますがおしゃれ度もアップします。
チェスターコートは首回りが空いているので、お気に入りのストールを巻けば顔周りも一気に華やかになります。

(4)コートのカラーは明るめを選んで

『キャメルカラーってなんであんなに女の子が可愛くみえるんだろ』(30歳/不動産)

コートを選ぶときにはカラーも大切になってきますよね。
男性受けを狙うならキャメル、ホワイトなどの明るめのカラーにしましょう。

コートは体のほとんどを覆ってしまうので、暗いカラーだと印象がよくありません。
明るめのコートだと清楚で守りたいイメージがあり、さらにその場がパッと華やかになります。
しかも、明るいカラーならレフ版的な効果も期待大!!
顔を華やかに一層きれいに見せてくれること間違いなしです!!


冬はクリスマスや年末年始、バレンタインなどイベントが盛りだくさんです。
それに合わせてメイクやファッションなどこだわりたい部分がたくさんで忙しい!!
ぜひ、コートにもこだわってお気に入りの一着を見つけてくださいね。

(恋愛jp編集部)