男性から人気の洋服はなんといってもワンピース!!
女性もワンピースをいざという時の勝負服にしている人は多いのではないでしょうか。
そんなワンピースの中でも男性にとくに人気のあるモテワンピースをご紹介します。

(1)とろみ素材のワンピース

『シルエットが女性らしいし動くと華やかで綺麗だよね』(28歳/販売)

女性らしさを前面に押し出すならとろみ素材のワンピースがおすすめです。
優しいふわりとした印象のとろみ素材なら、きれいな大人女子を演出できます。

さらに、動くときれいなシルエットなので、女性らしい華奢なイメージになります。
それにより、着やせ効果も抜群です。
品があるのに主張しすぎないワンピースなので、アクセを変えるだけで雰囲気も変わるので
モテワンピースなのに着回し力も抜群です。

(2)花柄レトロワンピース

『ひざ丈のおとなしいワンピースと女性らしい細い足首のコラボにやられる』(26歳/商社)

今年のモテワンピースなら花柄レトロワンピースも人気です。
レトロなワンピースって少し個性的になりすぎて男性うけはよくないんじゃないかな?と不安になりますよね。
確かにコーディネートの合わせ方によっては個性的で男性受けはよくないかもしれません。

でもレギンスを合わせれば大丈夫です!!
レギンスは今年トレンドの注目アイテムなので、レトロワンピースを一気にオシャレに格上げしてくれます。
さらにモテワンピースにしたいなら、足元はパンプスを合わせて華奢な足首にも視線がいくようにすれば完璧です!!

(3)ニットワンピース

『ニットワンピほど男心をくすぐるものはない!』(30歳/輸入)

秋冬といえばニットの出番!!
この時期だけの楽しみのニットもワンピースならよりモテ度アップのアイテムです。

オーバーサイズでゆるっと着ると守りたくなる可愛いイメージになります。
逆に体のラインにフィットしたニットワンピースなら大人キレイな色気を演出できます。
ニットワンピースは存在感があるので、大きめなアクセは控えましょう。

(4)ツイードワンピース

『綺麗なお姉さんの細い腰は男性ホイホイですな』(27歳/アパレル)

ニットと同様に秋冬の定番と言えばツイードも人気ですよね。
ツイードはジャケットやスカートが多いですが、今年はワンピースもおすすめです。

張り感のある素材なので、ベルトでウエストマークしくびれを強調しましょう。
ウエストが細いと男性は女性の腰を引き寄せたくなるんです!!
ツイードワンピースは膝上だと幼くなりがち。
膝丈か膝少し下の丈の長さを選ぶと上品な印象になり素敵ですよ。


今回は秋冬のモテワンピースについてご紹しました。
コーディネートを考えなくても、ワンピースを着るだけでモテファッションが完成です!!
トレンドも取り入れつつ、男性ウケもいいなんてワンピースは最強アイテムですよね。
冬のイベントにはぜひモテワンピースを着て出かけてくださいね。

(恋愛jp編集部)