流行りから定着しつつあるオーバーサイズのコーディネート。
やってみたいけど、うまく着こなせるか心配……。
どうコーディネートしたらいいか分からない!

今回は男性からも人気のあるオーバーサイズコーデの今年のトレンドの着こなし術をいくつかご紹介します。

(1)ジャケットやコート

『今オシャレな子はみんなオーバーサイズだよね』(26歳/美容師)

ジャケットやコートなどのアウターをオーバーサイズにすると、一気にオシャレに見えます。
いつもの少し着古した服もオーバーサイズサイズのコートを着ることでトレンド感が出ちゃうんです。
着ぶくれしてしまう冬でも肩や腕のまわりもすっきりと見せてくれます。

オーバーサイズのコートだと、カジュアルもカッコかわいいコーデも女の子らしく着こなすことができるので、男性からも人気抜群

(2)ワンピース

『ダボダボのシルエットから細い足が出てるの、可愛い♡』(25歳/公務員)

男性からの人気が殿堂入りのワンピースもオーバーサイズが今年のトレンドです!!
これから季節、シャツワンピの長袖なら袖を数回折ってゆるっとしたシルエットから細い手首を見せちゃいましょう。
ベルトでウエストマークするのもオシャレ。

ドロップショルダーのニットワンピならもう何も要りません!!
それだけで可愛く、女性らしさがでます。
サラッと一枚着るだけで男性の視線は釘付け♡

(3)パーカー

『女子のパーカー姿はヤバイんだよ』(24歳/会社員)

カジュアル過ぎになりがちなパーカーもオーバーサイズにすればグンと可愛らしさがアップします。
ダボっとしたシルエットのパーカーからでる細い手足は華奢感を存分に演出することができます。
思わず後ろからギュっとしたくなること間違いなし!

オーバーサイズのパーカーには、メンズライクにならないように女性らしいアイテムを合わせるのがポイント。
スキニーパンツやレギンス、膝上のスカートを合わせて品を忘れないコーデにしましょう。

(4)ニット

『ゆるい雰囲気が大人っぽい』(31歳/人事)

冬に欠かせないアイテムといえばニットですよね。
ニットも、もちろんオーバーサイズが今年のトレンド!!
ニットの女性らしい雰囲気に、オーバーサイズの萌え袖をプラスして可愛らしさを出し惜しみせず出しちゃいましょう。

さらに、ピッタリサイズだと着ぶくれが心配になるニットもオーバーサイズだと着やせ効果も抜群です。
オーバーサイズのニットがあればボトムはパンツでもスカートでも手持ちのアイテムで一気にオシャレになることができます。


オーバーサイズのコーデはポイントは、ボトムやアクセ、靴や鞄のどこかに女性らしいアイテムをいれること。
オーバーサイズだとメンズライクになりそうで不安ですよね。
でも実は、オーバーサイズコーデに女性らしいアイテムをとりいれることいよって、その女性らしいアイテム部分を引き立たせることができるんです。

露出をせず、隠れた女性らしさを演出できるので男性も思わずギュっとしたくなること間違いなし!
今年の冬はオーバーサイズコーデで気になる男性にアピールしちゃいましょう!!

(恋愛jp編集部)