彼が自分の家に遊びにくるとき、いろいろと準備がありますよね。

整理整頓したり、かわいいアイテムを飾ったりすることでしょう。

彼に「かわいい部屋だな」と思われたくてがんばっちゃう女性が多いかも。

しかし思わぬところで彼に引かれている恐れがあります。

ここでは「男性が女性の部屋でドン引きしたもの」についてみていきましょう。

(1)化粧道具の汚れ

『そんな汚いもの顔につけてるの?触れるの躊躇するわ……』(28歳/営業)

男性は、なかなか女性の化粧道具を見る機会はないはず。

では、いつ男性にみられるかわからない化粧道具を、あなたはキレイに扱っていますか?

彼が彼女の部屋にいって目にした化粧道具に、ほこりがかぶっていたり、汚れた状態のままだったら最悪です。

いつもキレイにしている彼女のメイクは、この汚れたもので出来上がっているんだと思うとドン引きしちゃうのも当然ですよね。

(2)消費期限切れ

『期限切れの食品を普通に置いてる家で手料理は食べたくない』(31歳/企画)

賞味期限や、消費期限が切れている食べ物があるのはNG。

もちろん、賞味期限が切れていても問題はないです。
しかし、男性からすると、それは女性の部屋にはあっては欲しくないもの。

しかも、賞味期限や消費期限が切れているものを平気で彼に提供してしまったら…

また、その食品たちで手料理を振る舞われたら…

せっかくの手料理も台無しですよね。
そして、あなたのイメージも台無しになっちゃうかも。

彼が家に来る前に、一度冷蔵庫の中身もチェックしておくと一安心ですね。

(3)靴の散らかり

『玄関でこれなら部屋はどれだけ酷いんだ……って思ってしまいますね』(34歳/人事)

玄関は、その家の顔。
入ってすぐに目に入るエリアですよね。

そこにヒールやらシューズやらが散乱していませんか?

特にヒールは女性が着飾るときに使うもののはず。
それが無残にも限界で転がっていたら、男性はショックをうけるかもしれません。

彼を家に招待するときには、玄関の靴並びのチェックは怠らないようにしましょう。

(4)髪が落ちている

『どれだけ好きな相手でも髪の毛の溜まった部屋はきつい!汚すぎる』(30歳/金融)

女性は長い髪の人がほとんど。
ショートであっても、だいたいが男性よりは長いですよね。

そんな髪のお掃除は結構大変。
お風呂場や部屋、寝具の上などチェックする場所はたくさんあります。

しかし、そこを怠けずにキレイにしましょう。

彼は、床やテーブルに落ちている長い髪にギョッとするかもしれません。
そしてドン引きしちゃうかも。

毎日お掃除を小まめにすることが大切ですね。


いかがでしたか?
彼が部屋に来るだけで大がかりな掃除になりそうですか?

そうならない為にも、普段からキレイを保つように心がけましょう。

(恋愛jp編集部)