恋愛経験が少なめの女性は、男性にとってマイナスな印象に繋がることがあります。
そのため、出来るだけ恋愛経験が少ないと思われることは避けたいところですよね。
では、恋愛経験が少ない印象に繋がる行動とは、どのようなことがあるのでしょうか。

そこで、恋愛経験が少なめの女性がやりがちなNG行動についてご紹介します。

(1)嘘っぽい男性遍歴

『わざわざ言わなくていい恋愛歴を言ってくる子って、やっぱそうなのかな?』(26歳/広報)

恋愛経験が少ないことをコンプレックスに感じている女性は、嘘の男性遍歴を周囲に話すことがあります。
そうした嘘の男性遍歴は、周囲にすぐにバレてしまうもの。

嘘がバレてしまうことで、周囲は恋愛経験が少ないことを察します。
本当に恋愛経験が豊富な女性は、あえて周囲に話すことはしません
そのため、嘘の恋愛遍歴を周囲に話すことは避けることをオススメします。

(2)疑い深い

『すぐ疑う子は、よっぽど男運がなかったか、恋愛経験が少ないかどっちか!』(33歳/証券)

恋愛経験が少ない女性は、用心深くなる傾向にあります。
男性のことをすぐに疑う女性は、相手に不快感を与えます。
そうした行動、言動により男性から嫌がられてしまうことにも繋がります。

そのため、過剰に相手を疑うことは避けることが得策。
内心疑っていても、周囲に伝わらないよう注意しましょう。

(3)素を見せたがらない

『自分からアピールできない子って、なんかめんどくさい(笑)』(24歳/営業)

素を見せたがらない女性は、男性慣れしていない印象を与えます。
男性慣れし過ぎていると周囲に引かれてしまいますが、男性慣れしていない場合周囲に気を使わせてしまうことも。

そのため、程よく男性慣れしているぐらいがちょうどいいと言えます。

男性の前で恥ずかしがると、男性経験が少ないことがバレバレ。
ある程度素を見せた方が接しやすいこともあるので、男性の前では素を隠さないよう心がけましょう。

(4)声のトーンが高くなる

『こっちが緊張するわ!(笑)』(28歳/映像)

男性の前になると声のトーンが高くなる女性っていますよね。
そんな女性は、男性がいる場に慣れていないと思われてしまいます。
女性からも男性からも痛い目で見られてしまうことにも繋がり兼ねません。

そのため、男性の前で声を変えるなどの行為はしないよう注意しましょう。
男好きなのに男性経験が少ないモテない女性と思われないためにも、なるべく普段通りに。


男性経験が少ない女性は、無意識のうちにNGな行動をしていることがあります。
そのため、そうした行動をしていないかを振り返り、今後の男性の前での振る舞いには注意するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)