明日のデート、何を来ていこう……と悩んでいますか?
彼には、可愛いって思われるファッションをしたいですよね。

でも、女性の「可愛い」と男性の「可愛い」は違うもの。

そこで今回は、彼から絶対に褒められる「秋の最強コーデ」 を、紹介していきます。

(1)ニットワンピ

『ニットのワンピースって、絶対可愛く見えるから卑怯だよ』(30歳/不動産)

ニットワンピは、最強モテアイテム!
女性らしい体のシルエットが出るのに、上品で可愛らしさもあるニットワンピは、彼が喜んでくれること間違いなしです。

形によって、可愛らしさから大人の洗練されたスタイルまで雰囲気が変わるので、自分に合った1枚を見つけて下さいね。
ウエストマークすると、よりメリハリが出て上品な色気が出るもの。

スニーカーでカジュアルダウンしてもOK、ヒールで大人可愛くしてもOK。
小物の使い方でも表情を変えるので、アレンジコーデも楽しんでみて。

(2)レーストップス×タイトスカート

『レース素材は、女品なのに色っぽい』(27歳/アパレル)

レース素材は、春夏に引き続きトレンドアイテム。
上品なのに可愛らしさもあるレースは、1つ加えるだけで女性らしい印象になります。

ボトムスにレーススカートをもってきても良いですが、トップスのほうがより女性らしさが出るもの。
シャツや細めのプルオーバーで洗練されたシルエットを演出。

トップスがやや甘めになるので、ボトムスはタイトスカートでキリッと抑えてみて。
大人デートにオススメなコーデです。

(3)リブニット×フレアートレンチスカート

『風になびくスカートって、女性らしくてイイよね』(27歳/広告)

深みのある秋色リブニットで上品さを出し、フレアートレンチスカートで可愛らしさを演出。
リブニットは、女性らしいシルエットになるので、男性には人気のアイテムです。
秋色なら、子どもっぽくならず大人の色気が出るもの。

フレアートレンチスカートは、ミモレ丈かロングがオススメ。
少し丈が長めのほうが、フレアーが風に揺れて綺麗なシルエットを作ってくれます。

キレイめコーデなのに、カチっとし過ぎてないので、彼のファッションにも合せやすいですよ。

(4)オーバーサイズニット×デニム

『僕はパンツ派の女性が好き。スタイル良く見えるからかな』(31歳/企画)

パンツ派には、オーバーサイズのゆるめニットとデニムの組み合わせがオススメ!
モコモコのニットは男ウケするアイテムです。
オーバーサイズでラフに着るのが今年風。

トップスにボリュームを持ってきたので、ボトムスは細めのデニムでカッコ良く決めてみて。
ヒールを合わせれば、大人カッコイイスタイルの出来上がり。

女性らしい色気を足すには、アクセサリーを華奢なデザインにすること。
シンプルなコーデなので、アウターで遊んでもイイかも。


女子会に着ていくコーデは、あまり男性には好かれません。
それよりも、シンプルだけど女性らしさが出るコーデのほうが好まれます。

もちろん、自分らしいコーデも楽しみつつ、彼ウケするコーデを選んで、デートを楽しんで下さいね。

(恋愛jp編集部)