モテる女性には様々な特徴がありますが、逆にモテない女性にも様々な特徴があります。
男性にモテなさそうだな、と思われる女性とは、どのような女性のことをいうのでしょうか。
そこにはあるポイントがあるようです。

そこで、男性が「この子モテなさそうだな」と判断しているポイントについてまとめてみました。

(1)女子力が低い

『オジサンみたいな恰好の子もいるもんね(笑)』(31歳/代理店)

女子力が低い女性は、ファッションにも興味がないという場合がほとんど。
必ずしも女性らしいファッションが男ウケするとは限りません。
しかし、オシャレをしていないとなると男ウケは期待出来ないでしょう。

明らかにオシャレに興味がない女性を男性は恋愛対象として見ない傾向にあります。
そのため、モテない印象を避けたいなら最低限のオシャレはするよう心がけて。

(2)マシンガントーク

『なんか……大丈夫かな?と思っちゃう(笑)』(29歳/美容師)

コミュニケーションをとるのが苦手な女性は、モテない印象に繋がります。
口数が少ない女性もコミュニケーション能力が低いと思われますが、その逆の場合もあります。
マシンガントークな女性は、空気が読めず、周囲に引かれてしまいます

特に、自分の話ばかりする女性は男性にモテなそうだなと思われることも。
そのため、男性のいる場でのトークには充分する必要があります。

(3)悲観的な考え

『悲観的な子とは付き合わない』(30歳/金融)

会話の途中、度々悲観的な意見を言う女性は男女問わず好印象を抱かれません。
特に男性はそうした考え方を面倒くさいと思う傾向にあります。
ネガティブ思考だと思われてしまうと、モテなさそうという印象にも繋がります。

そのため、会話は出来るだけポジティブ思考を意識するよう心がけましょう。
そうすることで、明るい素直な印象を与えることにも繋がります。

(4)スマホばかり気にしている

『デリカシーがない子だよね』(27歳/公務員)

男性は一緒にいる時にスマホばかり気にしている女性を嫌がる傾向に。
恋愛経験がある女性は、男性といる時にそうした行動には気をつけます。
しかし、恋愛経験が少ない女性は自分の印象を気にせずスマホをいじったりします。

恋愛経験が少ないということで、モテなさそうと思われてしまうことに繋がります。
そのため、男性といる時はなるべくスマホを気にすることは控えるようにしましょうね。


男性が「この子モテなさそう」と思うポイントは様々。
そのポイントを避けることで、モテない印象にならずに済みます。
そうすることで、男性からモテなさそうと判断されないよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)