ヤキモチをウザく思う男性がいる一方で、ヤキモチを妬かせたいという女性は多くみられます。
男性はいったいどんな女性に束縛したくなるのでしょうか。
男性に束縛されやすい女性には、様々な特徴があります。

そこで、男性が「ムチャクチャに束縛したくなる女性」の特徴についてご紹介します。

(1)予定が沢山ある

『いつ会えるか聞いたときいつも「調整してまた連絡する!」とかだと不安で仕方なくなる』(28歳/インテリア)

友達が少なく社交的とはかけ離れている女性は、束縛されにくい傾向にあります。
しかし、予定が多く彼からの突然の誘いに応じられない女性は、男性を不安にさせます。
男性は不安になると、なんとしてでも自分のものにしたいと思うようになります。

そのため、男性に束縛されたいなら、あえて相手を不安にさせる行動をとりましょう。
そうすることで、男性を惑わし夢中にさせることにも繋がります。

(2)一人でいることを好む

『繋ぎとめておかないと、置いていかれそうでつい束縛したくなる』(32歳/飲食)

自分の時間を大事にしている女性は、誰にも流されず芯がしっかりしている印象を与えます。
そんな女性は彼氏が出来てもそうした姿勢を崩すことはありません。
そのため、男性の憧れの存在になる場合か多いようです。

そのため、男性はそんな自分のものにならない女性を束縛するようになります。
男性に束縛されたいなら、まずは憧れの存在になるよう心がけましょう。

(3)容姿が美しい

『絶対他の男からも言い寄られるから、俺のそばから離れないように鎖つけておきたいくらいだよ』(25歳/美容師)

誰が見ても美しい女性は、男性からの人気が高いケースがほとんど。
美しさのあまり街を歩くとよく声をかけられたりする女性を、男性は放っておけません。
そんな常に追われている女性を、男性は束縛したくなります。

特に色気がある美しい女性は、彼氏の不安を煽ります。
そうしたことから、男性はそんな女性をムチャクチャにしたくなるようです。

(4)従順な女性

『他の男が彼女の優しさに気付く前に、俺しか見えないようにムチャクチャにしたい』(30歳/広告)

彼氏に対して従順な女性は、男性を夢中にさせる傾向にあります。
彼氏の欲求を叶えることが出来る女性は、愛情深く器用な印象を与えます。
そんな女性は、誰にでも優しいという特徴もあるので、男性を不安にさせることもあります。

そのため、男性は夢中になればなるほど束縛したくなるようです。
男性がムチャクチャにしたくなるほど束縛させるには、従順な女性になるよう心がけましょう。


男性がムチャクチャに束縛したくなるような女性は、魅力的な女性と言えます。
そのため、束縛されるには女性としての魅力を磨くことで、彼を夢中にさせるよう努力することをおすすめします。

(恋愛jp編集部)